公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

「やればできる」自分に言い訳をつくるな!やると決めたら成功するまでやっちゃえ🔥

322 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

「やればできる」
やれるか、やれないかの
2択じゃない。
本気でやると決めるか、
決めないかの2択である!
言い訳をつくるな!!
本気でやると決めたなら
成功するまでやり続けよ!!

という言葉です🔥

最近、すごく嬉しいことがあったので、
今日は私が大好きな言葉をご紹介させて下さい✨

私は、基本的にほぼすべてのことは、

「やればできる」

と思っています💡

ただ、そこには条件があって、
その条件とは、

“本気なら”

というものです🔥

中途半端な気持ちでやろうかなぁ~

くらいの時は、

結局考えただけで、頭の中だけで終わるか、

少し行動しただけで、
「やっぱ違う」とか、
「これは難しいかも」みたいに、
できない理由、言い訳を見つけてきて、
少しの困難で行動をやめてしまう。

最近、嬉しいことがたくさんあります✨

教え子の二人が就活で大手企業に内定したり、
後輩が夢を叶えるために理想の転職を成功させたり、
自分がやりたかった事業が3つも同時に現実化したり、
ずっと自分の将来の進路を悩んでいた後輩が、
新たな一歩を踏み出す決断を言葉や行動にしてくれたり、

本当に嬉しい思いをたくさんさせて頂いております☺✨

でも、自分も含め、
そんな自分の目標や夢、
理想の進路を実現してきている人たちも、

最初は悩みばっかり。
言い訳ばっかり。

出来ない理由を探してきては並べ、
行動しない理由をつくり、
自分の可能性に蓋をして、

弱い自分に本気で向き合わず、
自分の中で

「決める」

ということを恐れ、
いつまでも決断を先延ばしにして、
目の前の日常の忙しさや
短期的な楽しさに逃げ続けていた。

でも、そんな自分を24時間見ているのが嫌で、
そんな毎日に嫌気がさし、

少しずつ自分に向き合い、
心のエネルギーを貯めて、

自分は本当はなにがしたいのか?
自分は自分の人生でなにを大切にしたいのか?
自分はどんな自分になりたいのか?
理想の自分とは?
理想の人生とは?

という問いを、自分自身に本気で問いかけ、
その問いに全力で立ち向かっていく。

すぐに答えなんてでない。

だけど、本気で向き合えば、
分かることがある。

今の自分じゃない!
今の人生はまだまだベストじゃない!

そこに気づき、
自分の理想の欠片でも見えてきたらならば、

人は動き出せる🔥
行動を始められる🔥

そして、

行動した分だけ、
人生は確実に変化していく✨

今目の前にある、できない理由は、
本当にできない理由なのか??

それはただ自分が、

本気でやりたい、やる!!

と決めていないから出てきた、
自分が作り出した言い訳なんじゃないか。

もしそうならば、
そんな言い訳を考えてしまうことなんて、
すぐやめて、

自分に向き合い

自分が本気でやる🔥やりたい🔥

と決められる、決断できることを
自分の中から見つけよう!!

「本気」になったら、
言い訳なんてもう考える余地もない!!

どんな困難が来ようが、もう足は止まらない!!

困難が出てきても、「できる思考」で、
すぐにそれをどう乗り越えるか
しか頭にはでてこない💡

本気で決めたなら、
もう言い訳をつくる必要はないから✨

本気でやると決めて、
迷いを捨て、
言い訳を捨てて、
できる思考で、
理想に向かい行動し続けていたら、
必ずできる🔥

それは、
自分の経験からも、
大切な仲間や後輩、教え子たちからも、
現実的な実体験から、
教えて頂きました✨

まとめると、

今日の言葉は、

「やればできる」
やれるか、やれないかの
2択じゃない。
本気でやると決めるか、
決めないかの2択である!
言い訳をつくるな!!
本気でやると決めたなら
成功するまでやり続けよ!!

という言葉✨

自分の心が、
中途半端な時は、
「やれるか」、「やれないか」
で物事を考えてしまう。
そして、少しの困難で、
やれない言い訳をつくりだす。

だから、2択は、
本気でやると決めるか、
決めないかの方が良い✨

自分と向き合い、
自分の本気でやりたいこと、
理想が定まり、

俺は、私は、
これがやりたい!!
と本気で決めたなら、

もう環境も、状況も、
能力も時代もなんも関係ない!!

どんな今の自分の状態からだって、
そこから理想を叶えるために
言い訳捨て、
必要な要因すべてを手に入れる
行動すれば良いだけ🔥

その行動をし続け、
必要条件を満たした時、
必ず夢や目標は実現できる✨

これは本の話でも、夢物語でもなく、
現実の話。

目の前の仲間や後輩や教え子が、
自身の人生を通して、
私に見せてくれている生き様だ🔥

私も尊敬する仲間や後輩、
教え子たちにおいていかれないよう、
本気で決めて、本気で挑戦し続けようと
本気で思っています(^-^;🔥
※「本気」ワード多すぎですかね(笑)

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀がオススメする知識の配信やイベント情報など、
皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA