公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

やった方が良いけれど、なかなかできないことを、たくさんやった人が成功を手にする!

249 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼】

~目次~
(1)シンプルな言葉こそ本質である
(2)金沢景敏氏の体験談
(3)弱さと向き合い人間力を上げる
まとめ➡成功にふさわしい自分に成長せよ🔥

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

やった方が良いけれど、
なかなかできないことを
たくさんやった人が
成功を手にする!

です💡

【(1)シンプルな言葉こそ本質である】

今日の言葉は、私が尊敬している、
AthReebo株式会社・代表取締役の
「金沢 景敏氏」

にお話しを聴く中で、仰っていた言葉ですが、
この何気ない言葉が、とても心に残り、
私もそれから常に意識しているので
今日はこの言葉をシェアさせて頂きたいと
思います(^^♪

人生で本当に大切なことは、
意外と、
一見こんな日常にある、
一度は誰もが聴いたことのある言葉の中に
あると私は思っています💡

高度な理論や知識を知っていたり、
最新のマーケティング方法知っていることも、
もちろん成功のために大切ですが、

それ以上に、

人間の深い心理に根付いた、
このようなシンプルな言葉こそ、
物凄く深い意味を持ち、
この一見何気ない言葉を流すことなく、
しっかりと向き合える人、
言葉を聞いたことあるというだけでなく、
自分の人生の中で、実際の行動指針として
行動で実践できている人が、

“本物の成功”を手にできる

と私は思っております☺✨

だからこそ、このような些細な言葉を、
とても大切にしています✨

【(2)金沢景敏氏の体験談】

人生の「成功の定義」は、
人それぞれ違うと思いますが、
その自分の目指す成功のために、

頭ではやったほうが良い❕
と分かってはいるけれど、
なかなか行動に移せず、
先延ばしにしてしまい、
できていないことはないでしょうか?

私は、たくさんあります!(笑)

今日の言葉を教えて頂いた、
「金沢 景敏氏」は、

そんなやったほうが良いとは
分かっているけれど、
なかなかできないことを
たくさんやれている人が、
成功をつかむ!!

と仰っていました💡

その時に話されていた
ご自身の具体例が、

「営業のアポ取り電話」

「人に会う前の事前準備」

を挙げていました!!

「営業のアポ取り電話」は、
営業の電話をしても、
ほぼ99%は断られる💦
断れたり、煙たがられる対応をされたくなくて、
誰しもがやらんきゃ自分たちのサービスを
売れないことは分かっているし、
たくさん件数を電話した方が、
商談につなげられる確率が上がることは
分かってはいるけれど、
その自分の感情や思いをコントロールして、
「営業のアポ取り電話」を
丁寧に、一日何時間も、何千件もすることを
何日も、何カ月も、何年も続けることは
ほとんどの人ができない。
それをほとんどの人ができないからこそ、
それをできた人は成功すると
金沢氏は話されていました🔥

次に、

「人に会う前の事前準備」💡

皆さんは、
仕事でも、プライベートでも、
人に会う前にどれくらい準備しますか?

相手の所属する会社情報を調べたり、
その会社が属する業界について
情報を集めておいたり、
できるのなら、
その人のSNSを見て、
最近の活動や興味を調べてみたりして、

相手のためになる、
知りたい情報や興味のある情報、
時にはお土産などの準備を
どこまでやっていますか??

決して、なにもしなくても、
「人に会うこと」はできてしまう!!

このようなやった方が良いけれど、
なかなかできないこと。

これにどこまで時間と想いを持って
できるかどうか。

ここが大切だと、
金沢氏は仰っていました💡

そして前段階に、
営業の電話を
何千回、何万回することを通して、

「断られることがあたり前」

という経験があったからこそ、
より、「人に会ってもらえる価値」を
自分の中で実感することができ、
この準備をしっかりするようになった💡

そして、
これをするようになり、今まで以上に、
人を大切にできるようになった時、
成功を手に入れることができたと
強く仰っていました。

【(3)弱さと向き合い人間力を上げる】

この話を聴き、私は、

成功を手にするためには、

自分自身の弱い気持ちや怠惰な気持ちに
向き合い、それを克服する努力をし、
人間的に成長することが
成功へのキーワードだと
改めて感じました✨

私の感じたことは、

「金沢氏」は、

営業の電話を何千件、何万件したとか、

一人の人に会う前に、
しっかり準備をするようにした、

ということは、
もちろん凄いことだし、
見習うべきことでありますが、

その「やったこと(方法)」以上に、
その奥にある大切な本質は、
自分の中にある、

やりたくない、
さぼりたい、
逃げたい、
楽したい

という弱い自分、その感情に
真正面から向き合い、
そこをぐっとこらえ、
その感情に負けないくらいの

行動する目的

を自分の中に見出すことができた
という「人間的成長」が、
金沢氏の成功に
大きく関係していると感じました。

あくまで、
営業の電話も人に会う前の準備も
金沢氏の中で代表的な二つであって、
その二つの試練・行動を通して培った
「継続力」や「セルフマネジメント力」、
「人を想い、大切にする姿勢」という、

「人間力」

が金沢氏を通して発信されるすべての
言動や行動に反映されるからこそ、
多くの人を心を惹きつけ、
多くの人を魅了し、
それが成功につながっていると、
私は感じました✨

【まとめ➡成功にふさわしい自分に成長せよ🔥】

今日の言葉を通しても、
改めて思うことは、

何歳になっても、

“人生は修行”
“人生は自分磨き”

だなぁ~改めて感じました(^-^;💦

目の前にある現実と、
それに直面して現れてくる
自分の中にある弱さ。

この「弱さ」をしっかりと
認める強さを自分の中に持ち、
そして、
それを克服する努力ができるかどうか。

その「弱さ」と向き合い、
なんとかそれを乗り越え、
より良い自分への成長を繰り返すことで、
いつか

「成功にふさわしい自分」

になれた時、
自分が目指した成功を
実現することができるのではないでしょうか✨

私は、そのように捉えており、
また今日も自分の弱さに
真摯に向き合います(^-^;(笑)💦

今日の言葉は、

やった方が良いけれど、
なかなかできないことを
たくさんやった人が
成功を手にする!

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀がオススメする知識の配信やイベント情報など、
皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい

●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA