公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

「夢」と「経済」を両立させる!

188 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

今日の言葉は、

夢と経済を
両立させる

という言葉🔥

今日から3月がスタートですね😊☀️
自分自身、今月も、
理想と目標に向かって、
全力で向かっていけるように🏃‍♂️💨
今日は、私自身が気合いの入る言葉
シェアさせていただきます😅📝

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の言葉は、

「Voicy」という、
現在かなり事業が伸びている
音声アプリを開発された

代表の「緒方 憲太郎」さん

が先日お話されていた言葉🗣

夢があり、
やりがいがあって、
超面白い仕事🔥

社員の給料や福利厚生、
働く環境を最高基準にする✨

この両立を本気で目指すし、
本気で努力したら
実現できないわけない🗣‼️

と仰っていました☺️✨

私は、
この言葉にとても刺激を受けました‼️

なぜなら、

日本の現実社会の
私の周りを見回してみると、

生活費を稼ぐために、
ちっとも楽しくない
やらされ仕事をやっている人。

「仕事なんて楽しくないものでしょ」
と当たり前のような顔して言う大人。

お金はたくさん貰えるから良いと、
自分の本当にやりたい気持ちに
蓋をして、我慢して、
現状維持で生きている人。

すごく夢があることをやっているのに、
あまりお金にならず、経済的に苦しく、
食べることや住むところも
満足に得られない人。

すごくたくさんの人を
喜ばせているのに、
それがあまりお金にならず、
夢を諦めてしまう人。

上記のような、

「夢」を追ったら、
「経済」が満たされず、

「経済」を追ったら、
「夢」がなく、
やりがいがなく
生きがいがない。

こんな人が多いように
感じている中で、

メディアの前で、
堂々と、

「夢と経済を両立させる❗️

「最高の未来のために全力で努力する‼️」

「全力で努力したら実現できる感覚がある🔥」

と仰っている、
緒方さんの姿勢は、
本当にカッコ良かったし、

自分より若い人たちが
社会に、人生に、
夢を見れるように、

自分も「夢と経済」を両立させる、

そのために全力で挑戦し、努力する、
そういう大人で在りたいと
改めて、本気で思いました🔥🔥

夢も、経済も、両方諦めない‼️

今日の言葉は、

夢と経済を
両立させる

という言葉🔥

この言葉を聴いて、

そんなの理想だ。
そんなのできない。
そんなの無理だ。

こんな言葉が頭の中に浮かぶ奴は、
それを一生両立できない❗️

「できない」と思っている人には、
1%のできる方法も、
チャンスも見える日は
やって来ない‼️

いつもこの世の中は、
どれだけ周りに非難され、
反対されたとしても、

そんな、
挑戦しない、考動しない言い訳人間たちを
ガン無視して、

目指し続けた人が全てを叶え、
偉大な結果を手にできる🏃‍♂️🔥

私も、
最高の未来を目指し、
おもろい夢を笑顔で語り、
それについてきてくれる、
家族、社員、多くの人を
経済的にも満たせる
そんな男になれるよう、
引き続き、3月も努力します🔥

今日の言葉が、
皆さんのより幸せな人生を実現することに、
少しでもお役に立ったなら、
とても幸いです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡
お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

夢と経済

ロマンとそろばん

緒方憲太郎

Voicy

論語と算盤

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA