公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

自分を変えようとするな!自分のまんまで成功しよう!

191 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

今日の言葉は、

自分を変えようとするな!
自分のまんまで成功しよう

という言葉🗣☀️

 
今日の言葉は、
私が若い頃に陥った失敗を経て、
その失敗状態から抜け出すきっかけとなった、
心から実感し、大切にしている言葉です✨

 
この言葉が、少しでも、
皆さまのお役に立ったなら幸いです❗️

 ~20代の失敗~


 20代の頃は、

できないことなんてない❗️


と意気込み、
 
あるはずのない「完璧」を目指して、
なんでもできる自分を目指して、
 
至らない点は直そうとして、
足りないものはすべて付け加えようとして、

 
でも、
それを目指せば目指すほど、
やることが雪だるま式に増えていって、
 
でも増えれば、増えるほど、
自分が追い付かなくなって、

一つ一つの出来が中途半端となり、
 
だんだんできなかったり、
うまくいかないことが増えてきて、
 
自分で自分を責めて、追い込んで、
できない自分を批判し、
完璧でない自分に失望し、

 
精神的にも、身体的にも、
エネルギーを失って、
自滅してしまう。

 
こんな自分の力になりきらない、
頑張った割には、ちっとも結果がでない、
努力ばかりしてしまっており、
時間、体力、お金、心を
浪費してしまっていました。

 
たくさんやっているふうなだけで、
結局、
 
自分に合っていない、
自分に嘘をついているような
努力であったから、

 
心が満たされない。
だから、
身が入らない。
頑張り切れない。

 
20代の就職した23歳の時から、
約8年間くらい、私は、
こんな非効率なサイクルを
ずっと闇雲に繰り返してしまいました。
 
 
今思えば、
 

結果を焦る自分、
自信のない自分、
成功を目指しているのに
届かず満たされない自分、


 
こんな「自分」が、
嫌で嫌で、
そんな自分を受け入れるのが怖くて、
それをごまかすために
とにかく動いていなくては、
平常心を保てなかった自分が
いたように感じます。

~失敗状態から抜け出すきっかけをくれた言葉~


こんな闇雲な努力を続けてきた自分ですが、
その果てにやっと、
そこから抜け出すきっかけをもらったのが、
 
 
今日の言葉、

自分を変えようとするな!
自分のまんまで成功しよう

という言葉。
 
この言葉を私に教えてくれた方は、
 
この言葉を通して、
まずは、良い意味で、

ありもしない空想である
「完璧」を手放すこと


 を、私に教えてくれました。
 
「完璧」な人なんて、
この世の中にいない❗️

 
一見、「完璧」に見えたとしても、
ヒトは、実は他の面では、
至らない部分があることが普通‼️
 
そして、
そんな強さと弱さがあることが、
ヒトそれぞれの個性であるし、
人間の魅力でもある✨

 
まずは、
このような「完璧主義」を手放すことを
私に教えてくれました☺️

 
 
次に、
この言葉を教えてくれた方は、

ヒトは、
3歳を超えたら根本は変わらない。

というか、
 
もう変わる必要なんてなくて、
変わらないそのままの自分で
そのヒトには、充分な価値があるし、

 
そのまんまの自分で
自分らしさをとことん発揮したら
充分に成功できる☀️

 
 
ということも教えてくれました✨

 
小さい行動や習慣、
やり方や考え方などは、
もちろん変わっていくけれど、
ヒトの根本は、もう3歳を過ぎたら、
大きくは変わらない。
 
だから、
無理に自分を変えようとして、
自分に背くような努力をして、
結果、
変えられない、変わらない自分に
落胆するなんて無駄中の無駄💦

(※20代の自分です😓)
 
自分は、自分のまんまで、
唯一無二であり、充分価値があるから、
自分を変えようとするのではなく、

 
むしろ、
 
「自分」を、「自分」が、
より深く理解する大切さと、
理解したら、
そこで分かった「自分」を活かす方法を
考える大切さを教えて頂きました💡

 
 

自分はどんな人間で、
どんなことが好きで、
どんなことが得意で、
どんなことを大切にしていて、
どんなことをしている時に
幸せを感じるのか。


 分かっているようで、
ちっとも分かっていない自分自身を知り、
自分が最も力を発揮できる状態を知る💡

 
そして、
 
自分が最も力を発揮できる状態
言い換えたら、
自分らしい状態
 
この状態で、ずっといられる、

仕事内容、職場環境、住む場所、
使うもの、人間関係、コミュニケーション、
生活リズム、学び方、、、、などなど、


自分を知り、
それを充分に活かせる環境や仕組みを
実現することに意識を向け、
時間、体力、お金、心のリソースを
投資していく💪
 
そうすると、
自分らしい状態では、
自分らしくない状態の時とは、
比べ物にならないくらい生産性は高くなるし、
なのに、疲れないし、
周りよりも少ない努力で、
周りよりも優れた結果が出せて、
あいつは凄いと、
周りから認められるようにまでなってしまう🔥

 
 
ほんと嘘の用だけど、
ほんとの話📝💡
 
自分自身を理解することなく、
自分の外にある、
自分の本心でない、

目標、理想、夢、


 
私であれば、
社会通念上の「完璧」みたいなもの、
 
これを目指している時は、
自分らしい状態じゃないから、
常に辛うけど頑張る状態だから、
長続きしない。生産性も低い。
 
一方、
 
自分を知り、
自分の内側から湧き上がる、
自分らしい状態で、

 
そこから描き出した、


 
目標、理想、夢は、


 
叶えるプロセスから楽しめるし、
遊んでいるように努力できて、
生産性は高いのに、
疲れないのに、
結果も出て、
周りからも認められてしまう✨


 
今日の言葉は、

自分を変えようとするな!
自分のまんまで成功しよう

という言葉☀️
 
今、辛い中でも、
なんとか歯を食いしばって、
頑張っている人ほど、
なかなか受け入れられず、
信じられない話のように
聞こえてしまうかもしれないが、
そう思った人ほど、
この今日の言葉を、
自分事で捉えて、見つめてみてほしい💡
 
 
自分を変えようとするな!
そのまんまのあなたで、
もう充分、価値がある!自分らしく生きよう!自分のまんまで成功しよう!

今日の言葉が、
皆さんのより幸せな人生を実現することに、
少しでもお役に立ったなら、
とても幸いです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡
お待ちしてまーす🤣‼️

【無料オンライン勉強会のお知らせ】

この度、
3月に全2回、

zoomを利用した、
無料のオンライン勉強会を開催致します💡

勉強会のテーマは、

自分らしく幸せに生きるための
キャリアandビジネスセミナー

この勉強会を行う目的は、
過去の自分が、
自分の本当にやりたいこと、
理想の人生、
幸せの定義が分からず、
約8年間、
自分を偽って生きてきて、
今思えば、
本当にしなくて良い苦労や
時間やお金の浪費をし、
不幸せに生きてきてしまったため、
私と同じような人を減らしたく、
1人でも多く、1日でも早く、
私みたいにならないために、
「キャリア」についての知識、考え方、
キャリアを見つめる機会を提供したい🔥
そう思い、開催させて頂きます🙇‍♂️💡

国家資格の
キャリアコンサルタント取得に
挑戦している山路が、
自分の経験と知識を合わせて、
勉強会を実施させて頂きます💡

下記イベントURLより、
詳細の確認、お申込みのほど、
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

皆さまのご参加を心より、
お待ちしております☺️✨✨

3/23(水)21:00〜

https://ass20220323.peatix.com

3/26(土)21:30〜

https://ass20220326.peatix.com

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

自分のまんまで成功しよう

目標達成

成功法則

#自分らしさを発揮する
#完璧主義を手放す

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA