公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

成功する人とは、PDCAを高速回転できる人💡

248 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

成功する人とは、
PDCAを
高速回転できる人‼️

です🔥

今日は、本当に当たり前だけど、
私たちは意外と実践できてないから、
復習して、またしっかりやりましょう😅💦
という私も含めたお話です🙇‍♂️💦💦

社会人の方は、
必ず一度は聴いたことがあるであろう、

「PDCA」💡
P(プラン):計画
D(ドゥウ):実行
C(チェック):評価
A(アクション):改善

言葉でまとめると、

やることを計画し、

実際にそれ通り行動してみて、

そのでき具合を良いのか悪いのか、
何点くらいの結果なのか評価して、

より良く、より高い点の結果を出す為に、
改善点を見つける💡

正直言って、
いろんな成功法則はあるけれど、

最終的には、とてもシンプルで、
自分が目指す「成功・ゴール」に
到達するまで、

このPDCAサイクル

計画➡️実行➡️評価➡️改善

を繰り返せば、

必ずある程度の結果は出せるし、
いつか成功することができる🔥

あとは、スピード❗️

結果が出るまで、成功するまでの
時間がどれくらいかかるかは、
このPDCAサイクルを
どれくらいの速さでまわし、
より多くの行動と改善を、
短い時間でたくさん行えるかどうかだ‼️

本当にシンプル💡
だからこそ、強い🔥

しかも、PDCAサイクルは、
回数をこなせばこなすほど、
自分も慣れてきて、

計画は、どんどん精度が高まるし、

行動の質も上がっていくし、

効果的な評価するポイントを
見つける、作ることができて、
改善点を見つける視点も鍛えられてくる🔥

PDCAサイクルの一周、一周を
しっかりと行っていたら
必ず前回よりも、成長し
達成したい仕事、プロジェクト、目標、夢の
達成に向けて必ず自分を前進させれられる🔥

だけど、ふと今、自身が取り組んでいる、
仕事やプロジェクト、
夢や目標の成功、達成に向けて、

私たちは、
PDCAをまわせているだろうか😥⁉️

なんとなくで計画を立てたり、
その場、その場の思い付きや判断ばかりで
行動してしまったり、

もしくは、

計画を立てて満足してしまい、
結局、実際には行動はできていない。

果たして、自分のやった行動が、
正しかったのか、正しくなかったのか、
良かったのか、良くなかったのか
効果はどれくらいあったのか、
評価することもなく、
その効果があるか不明確な方法を
闇雲にやり続けてしまってはいないか?

自分がやった行動の評価をしたからこそ、
その評価をより上げるため、
成功やゴールするために、
改善点を挙げ、挙げたらその改善点を
克服 又は、補おうとする施策は
できているのだろうか😥

久しぶりに、昨日、
私もこの問いを自分にしてみて、
自分の現状を見つめると、
できていないわけではないけれど、
まだまだ回数もスピードも、
少ないし、遅いと感じました😥💦💦

そりゃ、だから、
まだ自分が目指す成功や目標達成
というゴールに、
今の自分が程遠いわけです😅💦💦

今日の言葉は、

成功する人とは、
PDCAを
高速回転できる人‼️

です🔥

このインターネットが普及した、
情報過多時代、
様々な成功法則や方法、
やった方が良さそうなことの情報が
私たちには降り注ぎます☔️🌀

ただ、結局、最終的には、

人生は、
知ってることで変わるのではなく、
自らが行ったことで変わるもの

ですから、

その「行動」をするための、
計画、そして実行、評価、改善をし、
「行動量」と「行動の質」
を上げでいけたならば、
必ず目標達成やゴールに近づく‼️

そして、

目標を達成するまで、
ゴールするまで、
夢を叶えるまで、
やり続けると覚悟を決め、
取り組めたならば、
必ず達成できる❗️必ず成功できる🔥

多くの人が、誰もが知っている、

PDCA💡

でも、
やっている、できている人は少なくて、

さらに、

高速回転している人は、もっと少ない💦

だから、それに比例して、

成功している人、夢を叶える人も少ない。
改めて、
社会人の、ビジネスパーソンの、
基礎基本である、

PDCA

に本気で取り組み、
これを高速回転させる🔥

ここに自分のエネルギーと時間を
注ぐべきだと、改めて、
昨日思いました😅✨✨笑

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【お知らせ💡】

◎YouTube「生き方デザインチャンネル」
毎週金曜日19時に新作UP💡
現在は、
【生きデザNo.1】「スポーツ栄養士という生き方」を放送中💡

◎ランニングイベント開催🌞
2021年4月11日(日)
2021年4月24日(土)
2021年4月29日(木・祝日)

全て開催場所と時間は、
「東京・皇居」・午前9:00~12:00
にて行います🌞

イベントへご興味ある方は、
詳細をご連絡させて頂きますため、
下記URLより、

【公式LINE:ランニングコーチ山路】

へお友達登録頂き、
「皇居ランニング」とメッセージ下さい✉💡
詳細をご連絡させて頂きます✨

https://lin.ee/oO1RAtS

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別キャリアコーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ下記URLにて

https://lin.ee/fSI2xeN

「公式LINE:自己実現キャリアコーチ山路」

にご登録の上、

「体験コーチング」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA