公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

「情熱」というリーダーシップ

205 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

今日の言葉は、

「情熱」という
リーダーシップ

という言葉🗣🏃‍♂️🔥

今日の記事は、

私が学ぶ中で、

スポーツの世界、ビジネスの世界で、

実際に私が会って、話して、
その立ち居振る舞いを見てきた、

リーダーの方達のお話を書かせて頂きます📝

そして、

・目標・目的を達成するリーダーになりたい
・仲間や協力者ができるリーダーになりたい
・人がついてくるリーダーになりたい

こんな「リーダー」を目指す人には、
参考になるかと思いますため、
ぜひそんな方にお読み頂き、少しでも、
お役に立てたらとても嬉しいです😊✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


色々なリーダーがいて、
その数だけ、その人に合った、
リーダーシップと答えがある❗️

これは前提の話とした中で、

その中でも、

私が出会い学ばせて頂いた、
結果を出すリーダーで、
共通していることは、

リーダーの「情熱」がケタ違い🔥🔥🔥

というところなんです❗️

それは、決して、
見るからに、声が大きいとか、
ジェスチャーが大きいとか、
口調が強いとかという、
表面的なイメージとしてではなく、

別に、

いつも冷静で、
淡々と話すけれど、
その言葉の奥には、
青い炎がメラメラと燃え、
揺るがない情熱が心にある❗️

そんなリーダーの方もいます🔥

では、「情熱」とは何か❓

と問われたら、

目指している目標・目的を
達成するという覚悟

達成したいというモチベーション

がその組織の中で、
メンバーよりも格段に、
リーダーが高いということです🔥

リーダーが、
本音で本気で、
その目標・目的を達成したいと
強烈に思っており、

その思いが、

思考、口調、動作、行動にこぼれでて、

それがオーラとなり、

そのリーダーの在り方、生き方

がメンバーに影響を与え、
リーダーの熱や魅力に影響された人たちも、
次第とその熱がうつり、
協力したり、そのリーダーの後についてくる🔥

そういうリーダーの方にお話を聴くと、

細かい言い方は違えど、
端的に言えば、全員、

「俺1人でもやりたい、必ずやる❗️」

本気でそう思えることを、
全力で勝手にやっていたら、
それに自然と協力してくれる人や、
後についてきてくれる人が現れたと仰います‼️

結果を出すリーダーの方は、

人が初めから複数いて、チームや組織があって、
そこに合わせた目標・目的を作って
メンバーを動かしている。

というわけではなく、

極端ですが、
自分がどうしてもやりたい、
情熱を持った目標・目的があって、
それを1人で勝手にとことん本気でやっていたら、
そこに人が集まり、チームや組織ができた🔥

そう❗️
順番が違うんです‼️

前者のような場合だと、
目標や目的を達成できない時、
そのリーダーは、

・メンバーがちゃんとやってくれない
・メンバーが自分と同じ熱量で頑張ってくれない
・メンバーがやるべきことを理解してくれない

こんな悩みを口にして、
目標・目的を達成できない理由を
メンバーのせいにして悩みという名の
言い訳をします💦

ただ、その実は、
本音を言えば、
そのリーダー自身が、
その目標・目的を本気で達成する・したい❗️
という覚悟とモチベーションが
足りていないだけの場合がほとんどです💦

そのリーダー自身も、

心の深い部分では、

会社なのか、自分より上の立場の人なのか、
社会通念のようなものなのか、

自分ではない誰か、何かによって
動かされているから、

本音で本気でやりたいことでないから、

自分がこんなに辛いのに頑張っているのに、
なんで周りは、、、みたいな思考や感情が生まれ、
「やり方」や「メンバーの考動」ばかりが
気になってしまうようになるのではないでしょうか。

でも、結果を出すリーダーほど、
メンバーがどうのこうのなんて気にしてなくて、
周りの一挙手一投足に左右されず、
自分がなんとしても成し遂げたい
目標・目的を達成するために、
自分がやることは黙々とどんどんやり、

1人じゃできない時は、
誰かに協力してもらえるように、
その自分の中にある情熱を語り、
目標・目的達成にために
ヒトを動かし、
自分が達成したいから、
メンバーや組織を動かせる自分になれるよう、
自分の思考、行動、言動を
セルフコントロールするのです💡

全ては、
自分が目標・目的を達成したい情熱から
生まれています🔥

今日の言葉は、

「情熱」という
リーダーシップ

という言葉🗣🏃‍♂️🔥

極端な話ようにも聴こえるかと思いますが、
大きな結果、偉大な業績を残す、
最前線の現場で活躍しているリーダーは、

基本、「極端」です‼️笑

ちっとも、
バランスの良い人間なんかではありません‼️笑

だけれど、その

極端なまでの思い、
極端なまでのこだわり
極端な行動
極端なまでの覚悟
極端な情熱

その「極端」が、
「力」となり、
「魅力」となり、

周りの人たちを魅了し、動かし、

目標・目的の達成を成し遂げるのです🔥

こんな現場のリーダーシップについて、
少しでも知っていただけたら、
とても嬉しいです😊✨

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても幸いです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

全力

部活動

子供

学生時代

幸せ

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA