公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

全力を出せる幸せ🔥

300 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

今日の言葉は、

全力を出せる幸せ

という言葉🗣🌟

 
今日の記事は、
 

最近、、、
・人生がマンネリ化している。
・人生がつまらない。
・生きがい、やりがいがない。
・ワクワクしてない。
・楽しさや充実感を感じてない。

こんな感情を感じてしまっているヒトへ
ぜひお贈りしたい言葉です🔥

 皆さん、最近、
「自分の本気」を出していますか??


 
それは、
運動やスポーツなどで、
身体を動かしての「全力」という意味合いでも、
 
仕事や趣味などに対して、
気持ち的にや、
自分が取り組んだ熱量・作業量的に
という意味合い、
 
どちらでも良いのですが、
最近「全力」を出していますか??
 
 
先日、子供の運動スクールにて、
子供たちと親も一緒に「手つなぎおにごっこ」を
行って頂きましたが、
 
その後のコメントで、

「久しぶりにこんなに全力で運動しましたよー!」
「きつかったけど、とても楽しかったです!!」 


と大量の汗の中、満面の笑みを浮かべて
話してくれた50代の保護者の方がいらっしゃいました!
 
その笑顔を見た時、
私はこれが“本質”だなーと改めて感じました!!
 
 
これをビジネスの現場において、
改めて自分の周りで思い返してみても、
 
 
会社や上司に指示されて、
「やらされ感」で受動的にやっている仕事は、
その結果が良かろうが、悪かろうが
あまり充実した表情は見られない💦
 
けれど、
自分が考えて、自分が想いを持って
前向きに取り組んだ仕事のプロジェクトなどは、
結果がうまく行ったらもちろんのこと、
うまく行かなかったとしても、
後悔が残らないほど全力で取り組んでいたら、
終わった後は、とても充実した顔になっている✨
 
 
ある意味、学生時代の「部活動」と
似ているような気がしますが、
 
「部活動」も何年間という期限がある中で、
思った結果が残せる人も、残せない人もいるけれど、
結果の良し悪し以上に、
自分が後悔しないほど、その時、
「部活動」に「全力」で取り組めたかどうか。
この点の方が、人生において、
その期間での自分の人生の充実度へは、
大きく関係しているのではないでしょうか。
 
こんな経験を通して、
私が思うことは、
 

「全力」
=楽しい
=充実
=やりがいが大きくなる


 
という感情を私たちにもたらしてくれる、
私たちが人生を楽しく、充実して、
やりがいを感じて幸せに生きて行くために
とても大事なピースの一つだと
私は強く思っています✨
 
 

誰しもが、
子供の頃や学生時代は、
なにかに熱中し、全力で取り組み、
結果など関係なく、
充実した期間を送ってきてはいないでしょうか??


 
 
ただ、大人になるにつれて、
周りの目を気にし過ぎて忖度したり、
年齢や環境を言い訳にして、
 
「全力」を出す機会を失ったり、
 
「全力」を出すことを
忘れてしまってはいないでしょうか?

 
 
「全力」もずっと長い期間出していないと、
全力の出し方も、
どこまでが自分の全力なのかという、
全力の上限さえも、
分からなくなってしまわないでしょうか💦

 
 
だからこそ、
私が大きな声で熱く伝えたい
今日のメッセージは、

 
 

大人よ!
いくつになっても全力を出せ!
人生の充実と幸せのために
自分の全力を出せる、
機会や環境を手に入れろ!!


です🔥
 
 

自分が全力を出せる!
って、
とても楽しく充実した時間の過ごし方だと
改めて強く感じています!

幸い嬉しいことに、
私は、

次代の子供たちを育てる「運動スクール」や
趣味兼仕事のような「ランニング」、
キャリアを考える勉強会の運営など、


自分が好きで得意であり、
しかも、やる意義=志を持って
「全力」を出せる機会と環境を頂けており、
この3つに「全力」で取り組めている時は、
最高に自分が充実していて幸せです(^^)/
 


今日の記事をお読み頂けた方には、
ぜひ自分が最近、「全力」で取り組めているかどうか。
そして、
「全力」で取り組む充実と幸せについて
ご一考頂けたらとても幸いです(^^)/


山路は、「全力」を心の底から、
オススメさせて頂きます🔥(笑)

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても幸いです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

全力

部活動

子供

学生時代

幸せ

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA