公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

人が起きてる時間、人に会い、人が寝てる時間、自分の仕事をする💡

284 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼】


※良い子はマネしないでください!!(笑)

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

人が起きてる時間、
人に会い、
人が寝てる時間、
自分の仕事をする💡

です🔥

今日ご紹介する言葉は、
最近、私がお話しを聴いた中で、
私が一番影響を受けている方、

AthReebo株式会社・代表取締役の
「金沢 景敏氏」
のお話の中で聴かせて頂いた言葉です💡

この方は、まぁ育ってきた家庭環境や、
経験されてきた人生のアクシデントは、
まず凄い方なのですが、

代表的な経歴でいうと、
早稲田大学を親の会社の倒産により中退

勉強することを決意し京都大学進学

TBS入社

プルデンシャル生命で国内営業社員で1位

現在、アスリートの生涯価値を高め、
新たな価値と収益を創出する!
を目的として自身で起業。

ざっとこんな経歴の方なのですが、
いやぁーお話しを聴かせて頂いて、
金沢さんお話しが自分の胸に、
刺さること、刺さること(^-^;💦(笑)

ほんとにいろんな言葉や刺激を頂いたのですが、
その中の一つが今日の言葉💡

人が起きてる時間、
人に会い、
人が寝てる時間、
自分の仕事をする💡

でした🔥

言葉だけ見たら、今政府が推進している、
「働き方改革」や「ワークライフバランス」に、
正反対の言葉であり(^-^;💦、

また、就業規則には余裕で違反なので、

「良い子はマネしないでね!」

「誰かに強制はしちゃだめだよ!」

と注意をした上で、

この言葉の
私が感動した真意を書かせて頂きますが、

金沢さんは、大学時代、
「京都大学アメリカンフットボール部」で、
「日本一」を目指していたが、
それは上辺だけで、本心では、
自分が日本一に向けて、
努力し切れていなかった弱さを
語っていました。

「日本一」になれなかったんじゃない。
「日本一」に本気でなろうとしていなかっただけだ!

と今なら本心が語れると、
過去を振り返り仰っていました。

そして、

そんな自分がずっと嫌で、
TBS退職して、入った「プルデンシャル生命」では、

本気で日本一位になる!!

と自分の中で決断し、
大学時代の弱かった自分を自分の中で認め、

「自分は弱い」。

じゃぁ、弱い人間なら弱い人間なりに、
どうやれば結果を出すことができるのか。
日本一になれるのか。

このような発想で、
自身の行動をセルフマネジメントし始めた時、
自分も、目の前の結果も、
大きく変化していったと仰っていました。

ヒトは弱い。自分も弱い。
だから、先にヒトに会う予定を
どんどん入れてしまう!
予定を先に入れてしまえば、
その会う日に向けて、
否が応でもその日はやってくるため、
それに向けた準備を
やらなくてはいけない状況を
弱い自分でもつくることができる!!

また、

人を会える時間を最も尊い時間

と自分の中で捉えるようになり、
その時間の価値を高めようと、
より事前準備に力を入れるようになった
という話も伺いました。

そして、保険の営業は、
「人と会う」回数、頻度が
大きく影響する仕事💡

人にたくさん会う✨

一人一人に会うに向けて、
最高の準備をする🔥

この二つを実現するために、
今日の言葉、

人が起きてる時間、
人に会い、
人が寝てる時間、
自分の仕事をする💡

ということを
「日本一」になるために、
自分で決めて実践し、
会社に寝袋を持ち込み、
数年間寝袋で寝て、
睡眠時間と移動時間を減らし、
仕事に取り組んだと
お話しされていました。

そして、あわせて凄いのは、
営業成績が「日本一」になってからも、
そこからさらに1年寝袋生活を続け、
さらに営業成績を伸ばし、
圧倒的な記録を残したという話も
されていました。

私は、この金沢さんの考え方、
生き方にとても共感しましたし、
強く刺激を受けました!!

このお話を受けて、
じゃぁみなさん、成功するために、
寝袋で寝るようにして、
移動や睡眠時間を減らして、
仕事しましょう!!

という短絡的な話をしたいのではなく、

人は、本気で、
自分がやる!!と決めて、
腹をくくったら、
ここまで行動できる!

ということに、
とても共感と勇気を頂きました🔥

そして、

自分の弱さを自分で認め、
受け入れられたからこそ、
極端な方法かもしれませんが、

会社のデスク横で寝袋で寝る

という弱い自分を律するための方法が
金沢さんの頭にひらめいて、
誰もやっていないその方法を
何年も続け、
他とは違った次元の時間配分と努力を行い、
本当に「日本一」の結果を出されたことに
心から感銘と尊敬の念を抱きました🔥

本気でやる!
本気で叶える!
本気で成し遂げる!

と自分に偽りなく、
自分の中で決意できたなら、
もう周り目も常識も関係なく、
それを成し遂げるために、
それを成し遂げるまで、
やれることすべてをやりきれる
強い自分になれる🔥

“決めること”
“自分の弱さを認めること”
“人と違う時間配分、努力を続けること”

「日本一」になるためには、
それに見合うだけの、
覚悟とやり方と行動がある。

自分自身が、この言葉を
何度もリピートして、
自分自身に言い聞かせ、
この言葉を体現できる自分に
少しでも近づきたいと思っています🔥

今日の言葉は、

人が起きてる時間、
人に会い、
人が寝てる時間、
自分の仕事をする💡

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀がオススメする知識の配信やイベント情報など、
皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA