公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

ヒトに流されず、自分は自分らしさを磨け😊✨✨

235 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

自分が勝負する
土俵を決めろ‼️
他人の土俵で戦うな。

という言葉😊🔥🔥

皆さんは、

自分自身を表現するため、証明するため、
大切な人を守るため、お金を稼ぐため、
理想の人生を築くため、
理想の自分で生きるため、

どこで勝負に挑みますか❓
どこで挑戦し続けますか❓
どこで自分らしさを発揮しますか❓

ぜひ、自分が、

この分野で、
このカテゴリーで、
この環境では、

一切言い訳せず、
うまくいかない原因を
他人や環境のせいにもせず、

全力で向き合う❗️
自分らしく挑戦し続ける‼️

と決意できる、

「自分の土俵」

が定まると、
ヒトは迷いがなくなり、集中でき、
物凄く自分の成長や能力開発が進みます🚄

そして、
自分が成長したり、能力が上がれば、
「結果」は、
自然とそれに伴い、ついてくるものです💡

だからこそ、

自分が腰を据えて戦う、

挑戦する土俵

をぜひ決めて欲しい‼️
という思いもありますが、

もう一つ、今日の言葉を、
私が皆さんに薦める大切な理由は、

自分の戦う、挑戦する土俵

が定まらないと、
変に周りに影響され、流され、
自分が戦わなくてもよい、他人の土俵で、
変に戦いを挑み、
自分の心のエネルギーや時間を
ついつい無駄してしまうことなどが
あるからです😥💦💦

極端な例を挙げれば、

ラーメン屋さんが、
世界一美味しいラーメンを作りたい‼️
と自分の戦う土俵を決め、
日本一位や中国一位のラーメン屋さんに
挑戦し、切磋琢磨しながら、
自分のラーメンへの知識や作る技術などの
能力を深め、上げていくことは、
とても理にかなっていると思います💡

ただ、

ラーメン屋さんを始めたけど、
となりにできたカレー屋さんが、
物凄く人気になり、行列している❗️
それに悔しさを感じ、

くそーなんで俺は、
美味しいカレーが作れないんだー

と思い、カレーの勉強や調理技術を
身につけ始めるのは、
少し主旨が違いますよね😅❓

もちろん、同じ飲食店だから、
「人気になりたい、繁盛店になりたい」
というところでは、
競うかもしれないけれど、

ラーメン屋さんの戦う土俵は、
「ラーメン」なのに、

「カレー」の土俵に影響され、
自分も「カレー」を作れるようになろう❗️
と挑戦や努力し始めるのは、
方向性が違いますよね😅💦⁉️

ラーメンやさんとカレー屋さんの話は、
皆さん、分かりやすく、
そりゃそうでしょ🤣💡
となると思いますが、

こんなことが、日常では、
小さく色々起きており、
私たちは、
無駄に心のエネルギーを減らしたり、
時間を無駄してしまったりしています😥💦

例えば、

Aさんは、
あまり話すのは得意じゃないけど、
メールの文章なら、とても丁寧に、
伝えたいことを伝えられる💡

だけど、

近くで働くBさんは、
話して伝えることがうまくて、
Aさんは、そのBさんを見て、
いいなぁーと影響されて、
私も話しで、Bさんみたくなりたいし、
Bさんに負けたくない‼️
と思ったとする💡

ただもともと、
心の本音の根本を辿れば、
Aさんの人柄は、
もともとヒトとたくさん話したいタイプ
じゃない💦
話す言葉は少なくても、大切なことは、
文章で丁寧に伝えてくれるAさんのことを
とても慕ってくれる人たちも多くいる😊✨
Aさんの文章を好きと言ってくれ、
その文章を認めてもらえることを
Aさんもとても嬉しく思っている☺️✨✨

それなら、

AさんはAさんらしく、
自分の好きと得意を活かして、
文章をより大切にし、磨けば良い☺️✨

変にBさんに影響されて、
自分のキャラに合わないことや、
本音では求めていない、
話を磨かなくても良い‼️
Bさんと、Aさんは比べ合う
必要なんてない‼️

だけど、
私たちは、
しっかりと自分の軸、
言い換えれば、
理想の自分像であり、
自分が腰を据えて戦う土俵を
定めていないと、

刹那的に、
ふと目に入ったコト、モノ、ヒトに
影響され、
自分らしくないこと、
自分の土俵ではない、
他人の土俵で相撲を取ろうと、
そこに時間やエネルギーを使ってしまい、

少し行ったところで、

やっぱりここは自分の土俵じゃなかったー💦

を何回も繰り返し、

限りのある、
「人生の時間」と「エネルギー」を
無駄にしてしまってはいないでしょうか。

今日の言葉は、

自分が勝負する
土俵を決めろ‼️
他人の土俵で戦うな。

という言葉😊🔥🔥

確かに、

ここが自分の戦う土俵だ‼️

とすぐに決めることは、
できないかもしれない。

だけど、

今日の言葉を聴き、

いつかは自分の土俵を決めた方が、

能力を上げるうえでも、
その過程で、結果を出すためにも、
自分らしさを発揮して生きるためにも、

良い可能性があることを
シェアできていたら、とても嬉しいです😊

最後に、少し現代の話をすれば、
日本社会も、だいぶ、
「副業」・「複業」が認められ、
やりやすい社会になってきました💡

今日の言葉は

「自分の戦う土俵を決めろ‼️」

ですが、

今の時代、
それは必ずしも一つでなくても良いかと
思っています😊💡💡

多くの方が、
自分らしく、
自分の大切にしたい考えや価値観を出しつつ
好きと得意を活かして戦える土俵を
見つける、出会う、創ってもらえたら
最高だと思っています☺️☀️☀️

今日もステキな一日をお過ごし下さい☺️☀️

【公式LINE】では、

山路和紀がオススメする知識の配信やイベント情報など、

皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡】

体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。

●自分がやりたいことが分からない

●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない

●行動できない

●行動し続けられない

●自分の考えや感情を整理したい

●本気で挑戦したい

●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ上記URLにて

「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨

詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、

無駄にするのは辞めましょう🔥

私が本音で本気で

皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を

少しでも気に入っていただけた方は、

ぜひ「良い言葉」を

多くの方に届けたいため、

●「いいね👍」ボタンのクリック

●記事のシェア📩

●コメント入力

も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA