公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

終わりから人生を描く📝「明日が人生最後の日だとしたら、今の目の前でやっていることをやりますか❓」

216 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

無限にあると思うから
ヒトは無駄を生む。
終わりが見えたら、
ヒトは無駄をなくせる。
終わりをより現実に意識せよ❗️
明日が人生最後の日だとしたら、
今、目の前でやっていることをするのか❓
常に自分に問え‼️

という言葉☺️✨✨**

これは、

世界的な名著「七つの習慣」や、
その他の様々な書籍で書かれていたり、

私の尊敬するキングコング西野亮廣さんが、
最近よく口にする言葉でもあり、

改めて、

頭で、
この言葉を知っているだけでなく、

本当に自分の

「生き方」

にこの言葉を反映できているのか。

ここがまだまだ自分の中で弱かったため、
自分がよりしっかりと、
この言葉を意識するため、

また、

この記事を読んで下さる方の
少しでもお役に立てればと思い、
今日も熱く書かせて頂きます😅🔥🔥笑笑

ヒトは、
ついつい普段、
自分の人生がいつか終わることを
忘れてしまってはいないでしょうか。

極端なことを言えば、
明日、事故や急な心臓発作などの疾患で、
人生の終わりが来る可能性だって、
本当にゼロじゃない。

でも、やはり、
ヒトはそんなこと忘れ、
意識できている人は少ないと思う。

じゃぁ、何で忘れてしまうのか?
何でそんな大切なことも意識できないのか?

その理由は、

「いつ来るかわからない」から

が大きいんじゃないかと思っています💡

いつ来るかわからないものを、
ずっと意識したり、
考えているのって大変だから、
それなら、そんなこと考えず、
今に集中しようとヒトは思う❗️
だから、忘れてしまう。

まぁこれは、これで
良い面もあるとは思っているのですが😅、

できれば、

終わりを見据えながら、
「今」に集中する

この方が、より「今」の質が上がると
感じています☺️✨✨

「今」だけに集中して、
前向きで、楽しい方向に
うまく進めているのなら良いのですが、

「終わり」を意識できておらず、
いつのまにか私たちは、
あたかもこの人生の時間が、
一生続くかのように、
「今」を過ごしてしまい、

時に、
自分に嘘をつき、
自分をごまかしながら、
自分のやりたいことを我慢して、

不満や不足の心を抱きながら、

時間を過ごしてしまっては
いないでしょうか。

自分の限りある貴重な

「人生の時間」を

自分のためでもなく、
大切な人のためでもなく、

よくわからない誰かのためや
組織や社会など、
よくわからないものに、

「人生の時間」を奪われたり、
安売りしてしまっていないでしょうか?

そして、そんな時を過ごしていると、

そこから、不満や不足の感情が生まれ、

その不満や不足の感情を
発散するために、
本当は楽しくもないことや、
やらなくても良いことで、
時間を浪費し、
心の隙間を埋めて、
さらに時間を無駄にしてしまっては
いないでしょうか。

今をなんとか辛いけど、
耐えることに、やり過ごすように、
人生の限りある時間を
歩んでしまってはいないでしょうか。

私は、正直に、
自分の人生であり、
自分の人生の時間なのにも関わらず、

周りの目を気にして、
周りに気をつかい、

自分の限りある時間を、
自分の感情に嘘をつき、蓋をして、
よくわからない誰かのために
無駄にして使ってしまっていた
過去があります。

今日の言葉は、

無限にあると思うから
ヒトは無駄を生む。
終わりが見えたら、
ヒトは無駄をなくせる。
終わりをより現実に意識せよ❗️
明日が人生最後の日だとしたら、
今、目の前でやっていることをするのか❓
常に自分に問え‼️

という言葉**✨✨

そんな自分の人生の時間を
無駄に過ごす期間を過ごしている時、

今日の言葉に出会いました🗣⭐️

明日が人生最後の日だとしたら、
今、目の前でやっていることをするのか❓

ファンタジーでも、
フィクションでもなく、

本気で自分に問い、考えました❗️

もちろん、
じゃぁそこから、
全てを放り出して、
自分の生きたいようになんて、
本に書けるくらいの生き方を、行動を
私はできなかったけれど、

明日が人生最後の日だとしたら、
今、目の前でやっていることをするのか❓

この問いを自分に繰り返しすることで、

自分がやりたいこと、
自分が大切にしたいコト・モノ・ヒト
自分が目指したい自分像
理想の人生ビジョン

を明確にすることができ、

その自分の求める人生のために、
自分のために、
大切にしたい人のために、

自分の人生の時間を、
今までより多く使えるようになったし、
どんどんその時間を増やせるように、
考え、行動し、
努力できるようになりました🔥

今も、100%とまではいかないけれど、
過去の10%くらいしか、
自分のために生きている❗️
と胸を張って言えなかった自分が、
今は、60〜70%は、
自分のために生きている‼️
と胸を張って、どんな人の前でも、
理由や根拠含めて語れるようになりました☺️

もし明日が、人生最後の日と言われても、
後悔が残らないくらいには、
考え、行動し、自分がやりたい努力をして、
好きなヒトと接し、話して、
過ごせるようになっています☺️☀️☀️

今日の言葉は、

無限にあると思うから
ヒトは無駄を生む。
終わりが見えたら、
ヒトは無駄をなくせる。
終わりをより現実に意識せよ❗️
明日が人生最後の日だとしたら、
今、目の前でやっていることをするのか❓
常に自分に問え‼️

という言葉**✨✨

真剣に自分に問い、考えてみてください❗️

皆さんは、
現実に明日で命が終わり、
人生最後の日だとしたら、

今、目の前にやっていることをやりますか❓

この問いから、

自分が本当にやりたいこと、
自分が本当に大切にしたい人
自分が本当に大切にしたいもの
自分が本当に大切にしたいこと
自分が生きたい理想の人生と自分像

を明確にしていただけたら、

そして、

すぐにでなくても、徐々にでも、

誰かのためでなく、
周りの目なんか気にせず、
社会的な常識やゴール像の
ようなものためでもない、

自分のため

に生きる人生の時間を増やして頂けたら、
とても嬉しいです😊✨✨

人生は、
長いようで、短いように思っています🌍✨

今日の言葉が皆さまにとって、
少しでもお役に立ちましたら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごしください☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀がオススメする知識の配信やイベント情報など、
皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「いいね👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA