公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

夢に1㎜も折り合いなんてつけるな!!頑張れる強さがあれば、自分が本気でやりたいことを叶えられないわけないじゃないか🔥

245 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️**】

今日の言葉は、

自分の夢に
自分のやりたいことに
1ミリも折り合いなんてつけるな❗️
できる思考で考えよ‼️
本気なら必ず叶える方法はある🔥

という言葉🔥🔥

く聴く綺麗事かもしれない。
でも、
そんなふうに否定したく思った人ほど、
もう一度、この言葉と向き合ってほしい❗️
否定するってことは、
そこに実は感情があるということだから✨

ヒトは、
生まれて小学校低学年くらいまでは、
自分の欲求を、素直に感じ、
そこから考え、行動し、

世の中の常識も、親の常識も関係なく、
建前なんて気にせず、制限なんかなく、

自分の心が赴くままに、

夢を語り、
やりたいことを口にしていた☀️☀️

ただ小学校高学年なのか、
中学生なのか、高校生なのか、、、。

少し理性が発達してきて、
周りが見えてきて、
理性で物事を考えるようになった時、
いろんな世間の答えや、
社会的に認められそうな答え、
ヒトによっては、
親の価値観が押し付けられ、

自分の心が赴くまま

というよりは、

誰かが言った、正しそうな、
8割の人が納得しそうな、
当たり障りない答えを
自分の答えだと、
自分に言い聞かせ始める。

そして、

自分が心から目指したい夢、
本当に心躍るやりたいことを

そっと胸にしまい、蓋をして、

周りの顔色を見ながら、
周りの評価を気にしながら、
生き始める人が、
歳を重ねれば重ねるほど多くなる。

もちろん、
自分の人生だから、
そう決めたなら、
周りに合わせて生きたっていい‼️

ただもしも、本当は、
自分の心がドキドキ、ワクワクするような

「夢」や「やりたいこと」

があるのに、
それを我慢し、社会や組織に合わせて、
自分を押し殺し、
感情にフタをしてしまっているなら、

それはいつか溢れ出す。

「自分は何のために生きているのか?」
「自分は何のために頑張っているのか?」
「幸せとは何なのか?」

という問いとなって。悩みとなって。

そして、もしそのまま、
その問いに、悩みに、目の前の現実に、
真剣に向き合わず、目を背けていたら、

命の制限時間が迫り、
人生の最後が近くなって、
その時、必ず「後悔」する。

ブロニー・ウェア二氏が書いた著書、
「死ぬ瞬間の5つの後悔」
にも書かれている📚

①自分に正直な人生を生きれば良かった

②働きすぎなければよかった

③思い切って自分の気持ちを伝えれば良かった

④友人と連絡を取り続ければ良かった

⑤自分の幸せを諦めなければよかった

この5つ

大変恐縮ながら、
私がまとめさせて頂いたら、

自分の心に正直に、
自分の想いを伝えたり、
自分のやりたいことをやり、
自分の幸せに向けて
自分らしく生きれないと

ヒトは、
死ぬ瞬間に、後悔する。

だから、
伝えたい、

今日の言葉☀️

自分の夢に
自分のやりたいことに
1ミリも折り合いなんてつけるな❗️
できる思考で考えよ‼️
本気なら必ず叶える方法はある**🔥

もちろん、よく聴く綺麗事かもしれない。
でも、
そんなふうに否定したく思った人ほど、
もう一度、この言葉と、
真剣に向き合ってほしい❗️

否定するってことは、
そこに実は感情があるということだから💡

考えてみてほしい‼️

夢を、
自分のやりたいことを我慢し、

それでも、
生きていくため、
誰か大切な人を守るために
多少嫌なことでも、我慢して、こらえて、
頭を下げて、たくさんの時間働ける、
そんな強さを持った人が、

自分の本気でやりたい、

「夢」や「やりたいこと」を

本気でやる‼️

と決意した時、
それで食べていけない、
お金を稼げないなんてあるでしょうか。

嫌なことでも、
自分のためではなく、
大切な人のためや組織のために
一生懸命になれる強さを持つ人が、

自分の大好きなことで、
生きていくと本気で覚悟して、
それで生きていけないわけないと
私は心から思っています🔥🔥

もしそれができない、
一歩踏み出せないとしたら、

その原因は、

自分が自分にブレーキをかけているだけ。
自分が自分に理由をつけて、
一歩踏み出すことを止めているだけ‼️

環境でも、他人のせいでもない‼️

行動を止めている、
素直な自分の心、
やりたいことに生きる人生を止めている

最大の敵は、

自分自身だ‼️‼️

もちろん、

過去に失敗をしたこともあると思う。
挫折したり、恥ずかしかったり、
ヒトに否定されたり、
非難され辛い経験もあったかもしれない。
本当は味方してほしい、大切な
親に、先生に、友に、
そんなの無理だ❗️と悪意のない否定で、
傷つき、悩んだ日もあるかもしれない。

でも、それをいつまでも、
自分の心に置いて、
いつまでもそれを言い訳にして、
ブレーキにして、

自分の心に嘘をついちゃいけない‼️

結局は、

何度失敗したって、
誰に否定、非難されたって、

自分らしく生きて、
結果を出して、
自分が幸せになった時、

その失敗は、
笑い話や思い出話、
次の挑戦者へのエールになる‼️

最初は否定した、非難した人も、
心配だっただけ。

最終的に自分の幸せそうな姿を見たら、
喜び、「おめでとう✨」と言ってくれる☺️

今日の言葉は、

自分の夢に
自分のやりたいことに
1ミリも折り合いなんてつけるな❗️
できる思考で考えよ‼️
本気なら必ず叶える方法はある🔥

という言葉**🔥🔥

ブレーキをかけている自分、
自分の心を我慢している自分では、

「夢」を「やりたいこと」を
叶える、できる方法や生き方は、
決して、思いつかない。

でも、
本気で自分の夢に、やりたいことに、

「挑戦する」、「生きる」

と決意した時、

前提を「できる思考」に変えた時、

必ず方法は見えてくる‼️
叶える方法を持った仲間が
集まってきてくれる‼️

99%無理だと言われても、
その1%できるを見つけることができる❗️
創ることができる‼️

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

自分の夢に
自分のやりたいことに
1ミリも折り合いなんてつけるな❗️
できる思考で考えよ‼️
本気なら必ず叶える方法はある🔥

という言葉🔥🔥

今日の言葉が、皆様にとって、
少しでもお役に立ちましたら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀がオススメする知識の配信やイベント情報など、
皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「いいね👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA