公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

目標達成するために、まずは、すべてにつながる一つの習慣を身につけよう🔥🔥

196 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、明けましておめでとうございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

2021年も朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️

2021年も何卒宜しくお願い申し上げます☀️

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

目標達成するために、
すべてにつながる一つの
習慣を身につけることに
全集中せよ‼️‼️

という言葉です**🗣🔥

年始から、
皆さまに良い2021年にして頂きたいと、

【目標達成】

についての言葉を
シェアさせて頂いておりますが、
今日もその一つ😊💡💡

皆さん、2021年に

やりたいこと
達成したいこと

を目標、夢、ゴールとして、
掲げて頂いているかと思いますが、

では、

それを書いただけの「机上の目標」

で終わらせることなく、

1、2ヶ月したら、

「今年の目標って何だったっけ⁉️」

とならないようにするために、

【目標達成】するために、

ぜひ私が実体験で成功し、
【目標達成】のために

なにから始めたか❓
なにから始めるべきか❓

と聴かれたら、
即座に答えるテクニックが、
今日の言葉である、

目標達成するために、
すべてにつながる一つの
習慣を身につけることに
全集中せよ‼️‼️

でございます☀️☀️

簡単に結論を言うと

年始に立てた目標を
常に思い出せる、意識できるような、

全ての起点にできる「習慣」を
まず一つ身につけることに、

まず、
1月や2月は徹底して取り組んでみましょう❗️

というオススメです‼️‼️

その理由としては、まず3つ💡

●新しいことを始めるのに、同時に二つ以上は難しい‼️

●人は基本的に変わりたくない生き物であり、現状維持しようとする性質を持っているため、大きな変化ほど、脳が反発してくる🧠‼️

●そのフィルターにはまらないために、性質に反発されないために、小さくはじめる❗️一つから始めると効果的💡

この3点が挙げられます‼️‼️

どれだけ、
素晴らしいワクワクする目標を
年末や年始に立てたとしても、

立てた次の瞬間から、
自分が別人になるわけではありません😅💦

だから、
急に今までやってこなかったことを、
目標を立てたからと、
同時に2つや3つ以上こなすことは
なかなか難しいんです💦💦

それは、

あなたが悪いとか、
あなたが弱いからとかではなく、

人間の「ホメオスタシス(恒常性)」
という現状維持する性質上、
今までやったことがないことを、
一気にたくさん、大きく変化することを、
人間の性質が邪魔してしまうからなんです💦

だから、
2021年にやりたいこと、達成したいことが
たくさんありつつも、最初の1、2ヶ月は、
まずは、全てにつながるような、

新しい習慣を一つ

身につけること、続けることに、
全集中してほしいと思っています💡

いや、これが最終的には、
2021年の終わりに、
多くの目標達成を生み出すために、
物凄く大切な取り組み、基礎づくりになると
思っています❗️❗️

そして、
これには追加でより良い効果があり、

一つ新しい習慣を身につけられる、続けられるようになると、
その過程で、
自分の「意志力」や「変化への慣れ」が鍛えられるため、
結果的に、そのあとは、
2つ、3つと複数の新しいチャレンジや行動
に望める自分の下地ができるんです🔥🔥

少し言い方を変えれば、

変化・成長すること自体が、
「習慣」になり始めているとも
言えるかもしれません😊💡💡

そして、

じゃぁすべてにつながる、
まず最初に身につけるべき、
一つの習慣ってなににすれば良いの❓

と聴かれたら、

私のオススメ習慣は

①毎朝起きたら、年末年始に立てた目標を書いた紙を眺める

②毎日未来投資時間を5分つくる
(朝起きたら、お昼を食べた後、夜眠前など)

です💡

①は、とにかく朝起きたら、すぐに、
目標を書いた紙を5分眺めるだけ‼️‼️

こんなんで良いの⁉️
と思った方も、こんなんで良いので、
まずは全集中して、継続して、
やってみて下さい‼️‼️

まずは、
何回も、自分が立てた目標を、
忘れないように、意識できるように、
見るだけで良いんです‼️

そして、だんだんそれに慣れてきたら、
見ていて、追記・修正したくなったら、
少し書いてみたり、

もっと慣れてきたら、
進捗や出来具合についても、
書き加えてみたり、

こんなことを続けていると、
自分の潜在意識(無意識)にも、
この目標が刻み込まれ、

知らず知らずに、
無意識の行動や情報のキャッチする内容まで
【目標達成】に向かっていき、
本当に自分の思考や行動が変わってくるのを
実感できるようになると思います‼️‼️

②は、
まず「未来投資時間」というのは、
自分の幸せな未来を実現するために、
なにをやっても良い時間を、
毎日確保することを習慣にしてしまう
という方法です💡

読書しても、勉強しても、
ネットで調べ物しても、
運動しても、書いた目標を見ても、
自分の幸せな未来を実現するために
有益だと思うことならなんでもしていい時間

これを

「未来投資時間」

と定義しています‼️

そして、これを毎日5分からで良いから、
確保することを習慣にすると、

自然と自分の「幸せな未来」について、
意識する、考える時間が増えることで、

自分の幸せが明確になり、
それを実現するための目標が明確になり、
明確に意識して分かり始めると、
ヒトは行動し始められるものです😊💡💡

ぜひ、5分からで良いので、
もしこの説明を読んで、
やってみようと思った方は、
取り組んでみて頂きたいです😊☀️☀️

毎日の5分が、
自分を、人生を変えることが、
実体験できるとこ思います🔥🔥

最後に、

「習慣」を身につけるコツ
について書きますが、

たくさんある中で、
私が特に大切にしているのは、

①毎日やる
(すでに毎日やれている習慣や毎日時間確保できるところに設定する)

②毎日でもできそうなくらいやりやすいことにする。(方法、量)

③超小さく初めて、もう少しやりたいを大切にする

です‼️‼️

①は、よく多くの人が、

週2回とか、習慣3回とか、
一ヶ月に●回などと、
「習慣」を設定することがありますが、
これは結局、そのやる機会を
忘れてしまったり、
結局、後回しして追い込まれたりなどして、
失敗する確率が高いことは、
もう科学的実験でも証明されています💡

だから、超少しでも良いから、

毎日やる‼️

と設定して、毎日意識した方が、
習慣化・定着化できる確率は、
格段に上がります‼️‼️

②は、
方法・やり方や、
量(時間、回数、ページ数など)が、
やりにくかったり、ボリュームが大きく、
やるために意志力や大きなモチベーションが
必要となってしまうと、
なかなか行動し続けられません💦💦

なので、
方法や量は、最初は、
かなり簡単かつ、少なく、
こんなんでいいの‼️⁉️くらいのことから、
続けて行った方が、
習慣化・定着化の確率は上がります⬆️⬆️

③は、
②にも連動しますが、
毎日取り組む中で、行った後、

もう少しやりたかったなー

という気持ちが残るくらいで、
毎日やめておくことが、
習慣化・定着化の確率を上げます‼️

やり切ってしまうと、
ヒトは満足してしまい、心が落ちつき、
意外と次の行動に結びつかなくなってしまう
ことが起きます💦💦

なので、

もう少しやりたかったなー

を残すくらいの量で留めておくことが、
次の行動へつながる、
モチベーションもエネルギーも
維持してくれることにつながります‼️‼️

今日の言葉は、

目標達成するために、
すべてにつながる一つの
習慣を身につけることに
全集中せよ‼️‼️

という言葉です🗣🔥

2021年、ある意味、
一つでも新しい習慣をつくれたら、
充分価値はあると思っています😊✨✨

今日の言葉が、みなさまにとって、
少しでもお役に立ちましたら、
とても嬉しいです‼️
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や知識の共有など、皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい
●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「いいね👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA