公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

新年の目標を達成せよ⭐️〜心で描き、頭と身体で行動し続ける🔥〜

228 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、明けましておめでとうございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

2021年も朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️

2021年も何卒宜しくお願い申し上げます☀️

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

目標達成のために、
夢を描いたら、
その倍現実に向かい合え‼️
ゴールは楽観的に描き、
プロセスは超現実的に立てよ‼️

という言葉✈️🔥

皆さん、
新年が明けるにともない、

「2021年の抱負」

「2021年の目標」

は決めましたか😊❓❓

私は、ガッチリ年末に自分と向き合い、
3年後に達成したい中期目標から、
逆算し、2021年にやり遂げることを、
月、週、日単位で設定しました😊🔥🔥

しっかり描いたので、

あとは、

体調を整えて、毎日元気に行動し、
予想外な出来事には柔軟に対応しつつ、
行動目標を一つ一つやり遂げて、
2021年の年末にニヤニヤするだけです☺️🔥

人生の時間(寿命)は、
ぼやぼやと、なんとなく生きていると、
あっという間に終わってしまいます💦

周りや社会に流され、
時間が過ぎてから

俺ってなにしたかったんだっけ❓
俺ってなんのためにこんなに頑張ってきたんだっけ❓

と思い悩んでも遅い💦💦

だからこそ、


自分と向き合い、
自分が心からやりたい、やり遂げたいことに
自分の命の時間を全力で使いきれたら、
後悔のない人生を送れたと
胸を張れると思っています☺️💡💡

そんな前提の中、昔の自分は、
年末年始に立てたその年の目標を
達成することができませんでした💦

紙を出し、書いたのはいいものの、
結局、年末年始だけ意識高く終わり、
3日経ったら忘れ、
1週間で前年同じ毎日を過ごし、
5月頃になったら、目標を立てたことさえ、
忘れてしまっているような状態でした😥💦

自分はなんてダメなヤツだと、
毎年思っていましたが、
統計調査などの論文を調べてみても、
年末年始に立てた目標を
しっかり達成できる人口の割合は、

たった8%‼️‼️

だそうで、
自分だけではないんだなー
と安心したものです😅💦笑

ただ私は去年からは、
ほぼ自分が掲げた目標を
全て達成できるように変わることができました💡💡

そんな変化・成長できたのは、
「目標」に対する心構え(マインドセット)
を自分の中で変えられたからです❗️

そして、その中の一つが、

今日の言葉である、

目標達成のために、
夢を描いたら、
その倍現実に向かい合え‼️
ゴールは楽観的に描き、
プロセスは超現実的に立てよ‼️

という言葉✈️🔥

今日はこの言葉について、
シェアさせて頂けたらと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

【夢を描け✨】
【ゴールは楽観的に描け💡】

まずは、この部分ですが、

「夢」、「ゴール」、「最終目標」
というのは、
私の中で同意の言葉として捉えていますが、

ここは、楽観的に、
自分に制限などかけず、
頭でできるかできないかという
理性的なところは、
少し隅に置いておいて、
描いている最中に、
「心」からワクワクしてくるような、
叶ったことを想像すると、
ついついニヤニヤしてしまうような、
「夢」、「ゴール」を心で描くべきだと、
私は強く思っています😊☀️☀️

達成できていなかった時の自分は、
「頭」で理性的に、

社会や世間的に
良さそうな、褒められそうな
「夢」、「ゴール」を
描いてしまっていました😥💦

お金があった方が良い。
良い家に住めた方が良い。
高い時計をつけたい。
良い車が欲しい。
英語が喋れた方が良い。
昇進した方が良い。
本を読んだ方が良い。
資格を取った方が良い。

などなど、
なんかそれらしい「夢」、「ゴール」を
「頭」で描いていました💦

ただ頭で描いたので、
「心」は全然ワクワクしていません❗️

だから、

実現するために、「行動するエネルギー」が
ちっとも湧かないんです💦

「頭」では、やった方が良いことも、
やらなきゃいけないことも分かってる❗️

だけど、
「心」がセットで描いていないから、
「頭」で分かっていても
行動し続けられないんです💦

もちろん、
「行動」しなければ、
なにも現実に叶いはしません‼️

こんなことを何年も続け、
自分は意志が弱い、自分はダメなヤツだと
自己嫌悪に明け暮れました💦

ただ、このマインドセットを、
「夢」を、
「ゴール」を、
「最終目標」を、
頭ではなく「心(感情)」もセットで
描くようにしたら、

自分が本音で本気でやりたい、
ワクワクしてしまう「夢」であり、
「目標」だから、身体が自然動いてしまう‼️

行動できちゃうんです‼️
だってやりたいことだから😊☀️☀️

例えば、
ディズニーランドが大好きな人が、
いくら普段、朝起きが苦手でも、
明日ディズニーランドに行く‼️ってなったら
いとも簡単に、早起きできますよね😅⁉️

そんな感覚です‼️

自分と向き合い、心からやりたい、
本音で本心の目標を描けたら、
行動するエネルギー、
俗いうモチベーションなんて、
もういりません‼️笑

だって、
ディズニーランドに行くような気分で、
目標達成に向けて、
夢を叶えるために、
行動できるちゃうから☺️☀️☀️

昔の私が間違っていたことは、
世間や社会などの周りの目を見て、
頭でそれらしい目標や夢、ゴールを
描いていたから、
本当に自分がやりたいものを
描けていなかったんです💦💦
誰かの夢やゴールに
生きてしまっていました💦💦

そりゃ達成するのは、至難のわざ💦

だから、まずは、

心で、本音で、

【夢を描け✨】
【ゴールは楽観的に描け💡】

がとても目標達成には、
大切なことだと思っています☺️☀️☀️

次に大切だと思うことが、

【その倍現実に向かい合え‼️】
【プロセスは超現実的に立てよ‼️】

です🔥🔥

心で制限なく、
夢を、ゴールを、最終目標を描けたら、

次は、

それを実現するための

プロセス」=「行動目標・行動計画」

は、その倍の時間と想いをかけて、
超現実的な行動のステップ設定
をしていきます🔥🔥

年でやること、
月ごとにやること、
週でやること、
日でやること

と次の瞬間、明日なにやるのかが、
常にわかっているくらい、
超現実的な行動計画を立てて、
行動に当たります‼️‼️

多くの人は、
理想の夢やゴールを描いて、
そこに一番力と想いをかけて、
「目標設定」を終えてしまいます💦💦

私も昔はそうでした😅💦

ただ、そこでもマインドセットを変え、

心で、本音で、ワクワク描いたら、

その2倍、3倍の想いと超現実思考で、

その理想を実現するための

方法と手段を、

自分の持っている全ての知識や経験、

自分では分からないなら、
先輩や恩師、時には専門家の力を借りて、

全てを尽くして、
徹底的に描き切ります‼️‼️

「楽観性」と「現実性」
を行ったり来たりしながら、
理想と現実をバランス良く調合する✨✨

理想で心を動かし、
現実を見て行動する☺️☀️☀️

当たり前のことですが、ここをしっかりと
自分にマインドセットすることで、

【目標達成率】

は格段に上がります⤴️⤴️

今日の言葉は、

目標達成のために、
夢を描いたら、
その倍現実に向かい合え‼️
ゴールは楽観的に描き、
プロセスは超現実的に立てよ‼️

という言葉**✈️🔥

心で描き、頭と身体で行動する🔥🔥

2021年の年初め、今日の言葉が、
皆さまにとって、少しでもお役に立ったら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や知識の共有など、皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい

●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます**🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「いいね👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA