公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

目標を達成するために、「休み」もスケジューリングしよう☀️

255 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、明けましておめでとうございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

2021年も朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️

2021年も何卒宜しくお願い申し上げます☀️

【みんなの朝礼☀️**】

今日の言葉は、

目標を達成するために、
休みもスケジューリングしよう‼️

という言葉**😊☀️

よくあるある話なんですが、

しっかり目標を描いて、
設定して行動して行こう‼️

と思える、考えつく人は、
人として、根が真面目で、
人生に対して、一生懸命な人が多いので、

いざ、

「理想目標(長期目標)」

「行動目標(短期目標)」

を描くと、

叶えたいこと、実現したいこと、

そのために、

やるべきこと、必要な行動にばかり、
意識が向いてしまい、

だんだん、

あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃ、

と焦り始め、

次第に、

身体が疲れてきた。
心のエネルギーも少し下がってきた。

だけど、目標を立てたんだから、

あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃ

と自分を必要以上に追い込み始め、

本当は、
はじめに目標を描いた時は、
理想にワクワクし、
やりたいこと、実現したいことに、
ドキドキして楽しいプラスの心だったのに、

追い込み始めると、

だんだん心が重くなり、
そうすると、身体が重くなり、
そうすると、行動することが億劫になり、

そして、

行動目標や、
実現のために設定した習慣が
できない時や日が出てきたりして、

それが続いてしまうと、

根が真面目だからこそ、

なんて自分はダメなやつなんだ💦
やると決めたのにできないなんて最低だ💦

頑張る気持ちが起きないなら、
目標設定が間違いだったのかな。。。

もう頑張ってもできないなら諦めよう。
頑張れないなら諦めよう。

やはり、
自分には叶わない理想だったんだ。
出過ぎた夢だったんだ。

こんな自己嫌悪する思考や感情に陥り、
そんな考えを自分に押し付け、

結局、

目標を実現できず、
2021年が終わってしまうなんてことが
起こります😥💦💦

ただ、こう見えて私も、
結構真面目な方で、
意外と意識も高めなので😅笑💦、

少し前まで、
行動するけども、やりきれない、
実現しきれない、達成しきれなかったのは、

上記のようなパターンに、
はまっていたからでした😥💦💦

この状況を打破するのに、
私にとって、物凄くヒントをくれたのが、

実は、今日の言葉💡

目標を達成するために、
休みもスケジューリングしよう‼️

でした😊☀️☀️

人は、そんな完璧ではありません‼️笑

自分が言ったことを、決めたことを、
全て完璧にできる人がいたとしたら、
それは世界の人口の1%以下くらいの
本当に凄い、超天才です💡

過去のブログでも書きましたが、

年末年始に立てた目標を
しっかり達成できる人は、

感覚ではなく、
科学的な統計調査で、

たった10%以下なんです‼️‼️

言い換えれば、

9割の人は、【目標達成】できないんです‼️

だから、ここから分かることは、

【目標達成】できないことが、
ヒトにしたら、普通💡

むしろ、

目標達成】できる人は、
10%に入る凄い人なんです‼️‼️

それだけ、

ヒトは、完璧じゃないということ💡

だから、

年末年始に立てた目標を叶えるための、
習慣や行動が、少しできなくなるくらい、
当たり前で、
それが一定期間できなかったくらいで、

自分はダメだ‼️

とか、
自己嫌悪なんてしなくていいんです😊💡

だって、
それが9割なんだから😁👍👍

でも、

せっかくなら、

年末年始に立てた目標を達成し、

より良い理想の未来に近づきたいですよね⁉️

そのためには、

確かに【行動】しなくてはならなくて、

一定期間、
身体や心のエネルギーが下がり、
【行動】が止まってしまうのは、
その分だけ、
【達成】までの期間が遅れてしまう😅💦

だから、

それを未然に防くために、

あらかじめ、

【休みのスケジューリング】

をしましょう😊✨✨

どんなに好きなことでも、
ワクワクすることに挑戦していたとしても、

その中で、達成する前には、

困難や苦労、
障害が立ちはだかってくるのが「人生」‼️

誰だって、

身体が疲れ、
心エネルギーが下がる時はある‼️‼️

ただ、そんな時に、
グッと踏ん張り、あと少しだけ頑張ろう❗️
また行動し始めよう❗️

と思い直し続けられる仕組みが、

【休みのスケジューリング】

なんです‼️‼️

課題や困難に直面し、
それを乗り越える行動により、
どんな心や身体が疲れるとしても、

【休み】

があれば、

よし‼️あそこまでもう少しだけ頑張ろう‼️

って思える🔥🔥

試練や困難に、
身体も心も疲れ果てたとしても、
 
時に、

ゆ〜っくり身体を休め、
心をリラックスし、リフレッシュしたら、

また、
頑張ろ😊☀️
行動しよう☀️
理想に向かって進んで行こう🏃‍♂️☀️

って、
身体も心も前に向けることが
できるものです☺️✨✨

少し科学的な話をすれば、

様々な本や論文を読んでいて、
その結果をまとめると、

7〜14日に1回、
「休み」をスケジューリングしてる人が、
【目標達成率】が高い‼️‼️

という研究結果でした😆💡💡

頑張りに、頑張り通し、
自分を追い込み、

心も身体も疲れ果て、

結果的に、

休まざるを得ない状況になったから、

「休む」ということではなく、

疲れていようが、
疲れていなかろうが、

あらかじめ、

「休み」を設定し、

心と身体を回復する、
よりエネルギーを貯める時間を確保する

これが、
【目標達成】するためには、
重要だと私は実体験も含めて、
強く思っています😊🔥🔥

今日の言葉💡**

目標を達成するために、
休みもスケジューリングしよう**‼️

この【休み】というのは、

ただずっと一日寝てよう‼️

とか、

行動するな‼️

みたいな定義ではありません💡💡

自分が年末年始に定めた目標に対して、
必要な行動や習慣は、
お休みして良い日という定義です‼️‼️

だから、自分も、

もちろん身体や心が疲れていたら、

一日ずっとのんびり過ごす日もありますが、

そうではなく、

どこかにお出かけしたり、
ショッピングしたり、
山を走りに行ったり、
親友に会いに行ったり、
目標達成とは関係ない分野の勉強したり、

などなど、
普段やらない、やれないことをして、
心と身体に違った刺激を入れる日、
そんなイメージで過ごしています😊☀️

ぜひ、
【休み】のスケジューリング
試して頂けたらと思っています😊✨

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀がオススメする
知識の配信やイベント情報など、皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「いいね👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA