公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

夢から逃げるな、夢に逃げるな!梵字徹底!夢と現実を一致させる!

253 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

今日の言葉は、

夢に逃げるな!
夢から逃げるな!
梵字徹底!!
夢と現実を一致させる!

という言葉🏃‍♂️✨

今日の記事は、

自分の理想や目標=夢が叶わない理由を
周りの人や環境のせいしてしまっている人

夢を描いても、
結局叶わないし無駄でしょ。
と早々に人生に落胆してしまっている人

に向けて、
ぜひ贈りたいメッセージです📝🔥

今日の記事は、
昔の自分の体験談であり😅、
結構、若くて大きな夢を描く人ほど、
陥りがちだなーと
感じることについて、
まとめてみようと思います📝


キラキラした大きな「夢」✨

目の前のやらなければいけない、
地味で小さな努力🔥

この2つをうまく結びつけられなくて、

自分の理想はこんなんじゃない💦

とか、

もっと効率の良い、裏ワザのような
キラキラした斬新な方法があるんじゃないか

とか、

もっと自分を活かしてくれる環境があるんじゃないか

とかとか、、、

自分の夢や目標、理想が叶わないことを
方法や環境のせいにしてしまっている人や

夢の理想へのキラキラと
現実の地道で小さな努力という現実を
うまく結びつけられなくて、

結局、そのギャップに、
挫折し、諦めてしまい、
自分の小さな努力の
積み重ね不足を棚に上げて、

「夢」や「目標」なんて、
描いてもどうせ叶わない。

と早々に白旗をあげて、
負けを認めてしまっている、

現実に夢を見ることを
諦めてしまっている人、

年齢はあまり関係ないのですが、
多いという傾向でいえば、

こんな10代や20代の人達によく出会います😥💦

ちなみに、私自身も、
10代、20代の頃は、
賑やかで、派手で、カッコ良さそうなこと
ばかりに目を取られており、
そんな理想的な輝く夢と、
日々目の前にくる地味で小さな作業を
結びつけることができず、

夢の華やかさと現実の地味さに
心をうしひしがれて、
本当の努力をすることに
集中できていませんでした。

叶わない理由を、
周りの人や方法、環境のせいにばかりして、
深く自分を振り返ることが
できていませんでした😥💦

皆さん自身、または、周りで、
上記のようなことにあてはまる人は
いないでしょうか💦❓❓

よくある社会的な例で言えば、

大志を抱き、大学を卒業し、
大手企業に就職したが、
自分の描いた理想のカッコ良い働き方
なんて全然できなくて、
はじめは、雑用や先輩社員のお手伝い、
お客様への挨拶回りや丁寧なメール返信から
仕事がはじまり、
そんな地味で小さな努力が、
自分の夢や理想と結びつかなくて、

こんなはずじゃなかった。
こんなこと俺のすることじゃない。
結局、こんなことしかやらせてもらえないのか。
こんな環境じゃできない。

などなど、

夢と現実のギャップに打ちひしがれて、
会社を辞めてしまったり、
すぐに転職しようとしたりしてしまう
若者が多いという統計は、
しっかりとデータで出ています📝

この問題も、

夢と現実にギャップを感じ、
夢と現実とを一致させられていないことが
起きてしまう一つの原因ではないかと
私は思っています😥💦

じゃぁ、どうすれば良いのか❓
私はどうしたのか❓

と問われたら、

迷いなく、今日の言葉を贈ります‼️

夢に逃げるな!
夢から逃げるな!
梵字徹底!!
夢と現実を一致させる!!

という言葉🗣🔥

夢の理想と現実の地道で小さな努力とが、
結びつけられていないから、

キラキラした夢や理想を考えている時が、
ワクワクして、楽しくて、
しょうがないからこそ、

現実の多少の大変さや、
めんどくささが一際、嫌に感じてしまい、
そのギャップに耐えられなくなってしまう。

こんなことが自分の頭の中、
思考の中で起きているから、

地道で小さな努力から逃げてしまう💦

言い換えれば、

夢を見る楽しさに逃げてしまう💦
又は
夢を見ることから逃げてしまう💦

夢と現実とを一致させて、
夢のために現実に向かっていく、
日々小さな努力に取り組む、

強さ=忍耐力

が生まれてこない💦

理想の環境や、裏ワザ的な方法ばかりを
ずっと探し求めたり、

もしくは、
もう夢を見ることを諦めてしまう。

昔の自分です😓💦

ただそんな自分が変わったきっかけは、

「本物の成功者」
「夢を叶えた人」

に直接会い、
その日々の取り組みを垣間見た時‼️‼️

オリンピックに出るという小学生からの夢を
日本代表に選ばれて叶えたアスリート🏃‍♂️

自分の好きな志あることで0から起業して、
年商3億を上げる会社を築いた創業社長⤴️

エンタメ業界で、革命児と呼ばれるほど、
新しい作品や仕組みを創造し続けているクリエイター🌟

みんな世の中に知られている結果や成績は
最高に凄いし、輝いているし、
カッコ良いけれど、

それを築いてきた行動は、

近道も、裏道も、裏技も、
効率良い方法なんてなんもなくて、

毎日、地道で地味な、
当たり前の努力を誰よりも
一生懸命積み上げてきていて、

1歩ずつ、1歩ずつ、
自分の力と影響力を伸ばしている🔥

その姿は、
ある人が見たら、
地味で、途方もなくて、
時に失敗したり、疲れたり、
苦痛に顔を歪めている時だってあるから、
決して、いつも輝いているわけでなく、
キレイでスマートなカッコ良さなんて
ないけれど、

それでも、それを毎日、
夢や目標を見据えながら、
転んでも、倒れても、
時に否定や非難されたって、
毎日変わらず、梵字徹底、
コツコツ積み上げている🔥

この表に知られている輝かしい夢と
地味で途方もない現実の努力を
実際に実践している成功者を
自分の目で垣間見た時、

私の中で、
夢と現実が心の底から一致したんです✨

地味で地道な努力を
梵字徹底の姿勢で、
誰よりも毎日、一生懸命積み重ねる人が、
本当にすごいところまで行き、
蓋を開けてみたら、
多くの人が真似できないほどの
大きな結果や成果を出し、
夢を叶えるんだってことを✈️☀️

今日の言葉は、

夢に逃げるな!
夢から逃げるな!
梵字徹底!!
夢と現実を一致させる!

という言葉🏃‍♂️✨

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても幸いです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

挑戦

夢の叶え方

目標達成

努力

成功法則

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA