公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

極端でいい。不恰好でいい。偏ってていい。情熱的であれ!

233 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡
何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️

今日の言葉は、

極端でいい。
偏ってていい。
不恰好でいい。
情熱的であれ。

という言葉🗣🔥

一昔前の自分は、
周りの目ばかり気にして、

嫌われないように、
怒られないように、

そんな思いでいっぱいで、
自分に自信がなく、

自分のマイナス面ばかりを
補おう、繕おうという
気ばかり回して、

ありもしない”完璧”を目指して
生きてしまっていました。

その時の自分は、

「自分はどう生きたいか?」

とか、

「どんな自分で生きたいか?」

なんて、
ちっとも考えられていなかったから、

「自分らしさ」とは程遠く、
周りの顔色を見て、
周りに気に入られるように、
自分を偽って、
時に「自分らしく」ないこともして、
自分に嘘をついて生きていました。

でも、
自分に嘘をついたり、
自分らしくない自分で生きるのは
正直、めちゃくちゃ辛い。

本当に、

「自分はなんのために生きてるんだろう?」

という疑問が定期的に浮かんできて、

自分がわからなくなり、

自己嫌悪や自己否定に襲われ、
「何もしたくない!」と、
何もしないでいると、

その何もしていない自分に、
さらに自己嫌悪して、、、
こんな負のサイクルに
落ち入っていました。

そんな時に、ふと、

魅力的な人ってどんな人だろう?

自分らしく幸せに生きてる人って
どんな人だろう?

こんな疑問が自分の中に浮かび、
考えてみました。

少し視野を広くして、
身近な人から、
芸能人やスポーツ選手、
一流の経営者の方など、
周りの人たちを見てみると、

そこで気づいたことは、

決して、みんな
「完璧」じゃないということ。

そして、

失敗もたくさんしているということ。

でも、

自分がやる、やりたいと決めたことを
誰に何を言われたって、
どんなに失敗したって
とことん行っていて、

そのことに関しては、
誰も真似できないくらい、
情熱を持って取り組んでいる🔥

という姿でした✨

自分は、自分ではなく、
周りの顔ばかり見て、
嫌われないように、
怒られないようにと、
ありもしない「完璧」を目指して、
自分の心に無理をして、嘘をつきながら、
「器用貧乏」になっていた。

でも、
私が見て気づいた、
「自分らしく幸せ」に生きていて
魅力的な人たちは、

人間的にもちろん欠けている部分もあるし、
挑戦や努力の過程では、
不恰好な姿の時もあるけれど、

それを補って、あまりあるほどの、
周りを魅了する
極端なまでの情熱と行動力がある🔥

逆説的だけれど、
周りの目を気にするほど、
「自分」がなくなり、
周りからは無味無臭で
何も感じてもらえない、
何も記憶に残らない人物となり、

周りを気にせず、
自分らしく生きている人ほど、
実は周りからは一目置かれ、
魅力的な存在となる✨

今の私は、
このように感じています💡

ついつい私たちは、
「自分らしさ」よりも、
周りの顔色や、
社会の当たり前みたいなことに合わせて、
自分を失ってしまってはいないでしょうか。

ついつい、
自分の欠けている部分を
いけないこと、悪いことと捉えて、
ありもしない「完璧」を
目指して辛くなってしまっては
いないでしょうか。

そんな過去の自分のような方に
贈りたい言葉、
それが今日の言葉である、

極端でいい。
偏ってていい。
不恰好でいい。
情熱的であれ。

という言葉🗣🔥

「情熱」を持って取り組むためには、

自分の好きなこと、
自分がやりたいこと
自分が好きな人のため、

など、自分に正直でなければ、
「情熱」を持つことはできません!!

だから、

「情熱を持ってできる」=「自分らしさ」

であり、

それは魅力的な生き方であり、
魅力的に生きているからこそ、
魅力的な人になる✨

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても幸いです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

人生の目的

姿勢

人生論

やらない後悔よりやる後悔

挑戦

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA