公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

人生は、なにもしなくても死ぬ。ならば、生きた証を残せるように今日一日を全力で生きたい

206 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡
何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️

今日の言葉は、

人生は
なにもしなくても死ぬ。
ならば、
できるか、できないか、
ではなく、
何か生きた証を残すために
今日一日を全力で生きたい🔥

という言葉🗣🔥

今朝の言葉は、
私が自分の人生を生きる上での

「姿勢」を現す、

とても大切にしている言葉です❗️

当たり前ですが、
人生は一度きり。
二度目はありません。

合わせて、
終わりがいつ来るかも
わからない。

悲しい話ですが、
私の友も、交通事故で、
その人生を突然終えている。
どれくらいの時間があるかは、
神様以外、誰もわからない。

今日一日を、今を、
ないもしないで過ごしても、
いつもの流れで過ごしても、
悲しい気持ちで過ごしても、
辛い気持ちで過ごしても、
一生懸命夢に生きても、
楽しく生きても、

同じ一日であり、
人生の終わりは近づいてくる。

人生だから、
いつも楽しい、
いつも充実してるなんて
虫の良い話はない。
良いことも悪いこともあり、
山あり谷ありである。

でも、
そんないつ終わるかわからない
人生を生きる上で、

後悔しない人生を生きるために
大切なことは、

自分が人生の最後を迎えるまで、
どう生きるか、
なにを目指して生きるか、
なんのために生きるか、

「目的」であり、
「姿勢」だと思っています❗️

「目的」や「姿勢」が
しっかりと定まっていれば、

その「目的」や「姿勢」を
果たす過程での
嫌なことや苦しいことも
前向きに乗り越えられる🏃‍♂️
それは、その後に来る、
より大きな成果への
喜びに向けた助走になる🏃‍♂️

例え楽しいことだったとしても、
自身の「目的」や「姿勢」と
合っていなければ、

その時に短期的な楽しさは味わえても、
長期的な満足や充実は得られないと
私は思っています。

極端な例を言えば、
毎日、仲の良い仲間と
飲み会をしていたら、
その時は、
楽しいかもしれないけれど、
それだけやっていて、
満足した人生だったと私は言えない。

私は、
できるか、できないか、
それは関係なく、自分のやりたい挑戦をし、

何か自分が生きた証を残すために
今日一日を全力で生きたい🔥

その生きた証を残す挑戦の途中で
その過程を中間報告する
飲み会がたまにあれば十分🍻

こんな自分が大切にする、
人生の「目的」、「姿勢」を
大切にしながら生き、
自分の人生の最後を迎えられたなら
いつ終わりが来たとしても、
自分の生きたいように、
自分は生きることができたと、
人生を後悔なく終えられると思っています✨

今日の言葉は、

人生は
なにもしなくても死ぬ。
ならば、
できるか、できないか、
ではなく、
何か生きた証を残すために
今日一日を全力で生きたい🔥

という言葉🗣🔥

あなたは、
どんな姿勢で人生を生きますか。

人生にどんな目的を持って生きますか。

今日の記事を通して、
改めて皆さんが、
自身の人生を後悔なく幸せに、
自分らしく生ききるために、

自身の「人生」について
考える機会
になれたとしたら
とても嬉しく思っています✨

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても幸いです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

人生の目的

姿勢

人生論

やらない後悔よりやる後悔

挑戦

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA