公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

やれない言い訳を一つ考える間に、叶える方法を三つ考える!

174 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

今日の言葉は、

やれない言い訳を
一つ考える間に
叶える方法を
三つ考える!

という言葉🗣💡

今日の言葉は、
スポーツやビジネス、
社会貢献の分野で、

新しいことや困難なことに
挑戦し続けている人たちを
私が見てきて、会ってきて、

私もこの言葉のような

心構え(マインドセット)で
生きていきたい🔥

と強く思う、
在りたい自分を表す言葉
ご紹介させていただきます💡

あなたはどう生きたいですか?
どんな自分で生きたいですか?
どんな大人で生きたいですか?

こんな問いをご自身にしながら、
今日の記事をお読み頂けたら幸いです☺️✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜本気か本気でないか〜

もちろん、
私ももう大人で、
子供や学生ではないから、
全ての夢や目標が
全部叶うよ💡

なんて無責任なことは
言えないし、言わない。

ただ、
夢や目標なんて持つな‼️
現実的に生きろ‼️

なんて、
つまんない、悲しいことも
決して、
言わないし、言いたくない‼️

だから、

一つ条件をつけるとしたら、

その夢や目標が、
その人にとって、

「本気」かどうか。
「本気」で目指しているのかどうか。

心の底、
本心から湧き上がる情熱で、
その夢や目標を本気で叶えたい🔥

そう思えているならば、
必ず叶う‼️

と迷わずに伝えるようにしています✨

なぜなら、

自分で自覚できていない、
気づけていない、
いや、むしろ、気づいているけれど、
怖くて、惨めな自分が嫌で、
そこに目を向けることを避けているのか、

ほとんどの夢や目標が叶わないという人は
その夢や目標が、
自分の本心から生まれた、
本気のものでないから叶っていない。

ほとんどの叶わない夢や目標は、

才能や能力が足りないとか、
お金や時間がないとか、
環境が恵まれなかったとか、

そんな理由ではなくて、

自分が本気でないだけだという
現実をたくさん見てきたから。

自分自身もそうだし、
周りの人たちも、

誰かの顔色を見て抱いた夢だったり、
誰かの期待に応えたくて
やらされるように抱いた目標だったり、

カッコつけたくて、見栄を張りたくて、
そこまでの覚悟も本気もないのに
口に出してしまった夢や目標だったり。

これは、
自分が本気でないから、
所詮、やらされている夢や目標だから
本気の努力ができなくて、
叶う日が来ないだけなんです。

〜夢を叶えるカッコ良い生き方〜

本気の夢なら叶う☀️

まずはこれが前提条件になりますが、

その中で、

夢を叶える人たちの
本当にカッコよく、
魅力的な生き様の一つが、

今日の言葉である

やれない言い訳を
一つ考える間に
叶える方法を
三つ考える!

なんです‼️

本心から、本気で、
夢や目標を抱いた人たちは、
「諦める」という文字が
頭から忘れられて、
本当に成功を手にするまで、
考動し続けています💦🔥

成功する覚悟とイメージしかないから、
やれない理由や、
できない言い訳なんて考えない💦

いや、
むしろ思い浮かんでさえいないという
言い方の方が正しいかもしれません😅

常に、
これがダメなら、次はこっち❗️
これもダメなら、次はこれ‼️

できない、やれない、
うまくいかない状況に、
心打ちひしがれて、
落ち込んでいる時間さえ
もったいないと、

そんなんで落ち込んで止まっているほど
暇人じゃないなんて言いながら、

どんどん、
叶えるための、成功するための
方法を実行していき、
どんどん、
トライ&エラーを繰り返して、
全てを経験にして学んで
成功に近づいていく🏃‍♂️☀️

ヒトは、
できない言い訳、
やれない理由を
並べ始めたら、
頭も身体も一切動けなくなる。

よく「綱渡り」の例で
例えられるけれど、

縦横30cmのタイルが一列に
並べられていて、
それが普通の道にあって、
そこをはみ出さずに歩いてください
って言われたら、
ほぼ全員が歩くことができる❗️

なぜなら、
失敗するイメージがないから💡

けれど、

同じ縦横30cmのタイルで、
それが超高層ビルから超高層ビルの間に
ぶら下がる橋みたいになっていたら、
平地の時と同じ、
縦横30cmのタイルの上を歩くことは
一緒なのに、
急にヒトは、

「落っこちるかもしれない」、
「強風が吹いたらどうしよう」、

などなどの、
こんな失敗のイメージがよぎって、
平地ならあんなに簡単にできたことが、
急に身動きが取れなくなってしまう💦

極端な例だけれど、

やれない理由、
やれない言い訳を
たくさん想像して並べて、
自分を超高層ビルの上へ
立たせてしまったら、
そりゃ、身動きが取れなくなり、
夢や目標を叶える考動は
できなくなってしまう。
その1歩を出すことはできなくなってしまう。

ただ、平地を歩くように、
叶える、成功するイメージを持って、
どんなに小さな1歩でも、
前に出し続けるヒトは、
歩き続けられて、挑戦し続けられて、
必ずタイルの先のゴールに辿り着ける☀️

できない。
無理。
叶わない。
言い訳。

こんな言葉を口にするのは、
とても簡単。

だけれど、

本心から本気で叶えたい
夢や目標を抱いて、

やれない言い訳を
一つ考える間に
叶える方法を
三つ考える!

こんな大人でありたいし、
そんな大人の姿がカッコ良いと
本気で思うから、
僕はこんな姿勢で生きていきたい😊🔥

次世代の子供たちに、
夢は叶わない。
人生には制限がある。
夢なんて持つな。
諦めろ。

こんなことを口や行動で
伝えてしまう大人になんて
1ミリもなりたくないし、
在りたくない!

だから、
今日も自分の
夢や目標を叶えるアイディアを考えて、
考動し、挑戦し続けます☀️

今日の言葉が、
皆さんのより幸せな人生を実現することに、
少しでもお役に立ったなら、
とても幸いです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡
お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

できる思考

夢を叶える

目標達成

言い訳

在りたい自分で生きる

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA