公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

世の中は、生産性の高い方へ進んでいく!

172 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】
➡️(改め4/1〜)【やまじさんの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日ほぼ毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
運動指導者✖︎キャリアコーチの
山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや学びを発信し、
より多くの人の「自分らしく幸せに生きる」
を少しでも応援したいと思っております😊
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

4月1日から、
「新年度」が始まりました☺️☀️

そこで、今まで、

【みんなの朝礼】

という名前で、
平日ほぼ毎朝投稿していたブログを、

【やまじさんの朝礼】

に改名させて頂きたいと思います💡

「その心は❓」と聴かれれば、
より「自分の名前」に責任を持ち、
「自分の名前」で生きていける、
人財になりたい❗️なる‼️
という決意と覚悟の表れでもあります🔥
ぜひ、引き続き、
あたたかく見守って頂けたら、
とても嬉しいです😊✨✨

今日の言葉は、

世の中は、
遅かれ早かれ
必ず
生産性の高い方へ
進んでいく!

という言葉💡

今日の言葉は、

世の中の流れを予測したり、
自分自身が判断に迷った時の
「判断軸」として、

尊敬する経営者の方に教えて頂き、

私がずっと大切にしている言葉を
シェアさせて頂こうと思います☺️✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜世の中は生産性の高い方へ進んでいく〜

結論からお伝えすると、

世の中は、
分野ごとで、
変化のスピードが
遅い、早いはあれど、
確実に生産性の高い方へ
変化していくから、
もし仕事や私生活の中で
判断に迷ったら、
より生産性が高い方を
選択すると、
世の中や時代に淘汰されないよ💡

ということを
読んで頂いている皆さまに
お伝えしたいんです☺️💡

多分、分かり辛いと思うため、
具体例を挙げて説明させて頂くと、

昔、昔、
ヒト遠くへ早く移動する手段、
多くのモノを輸送する手段は、
「馬」だったわけで、
「馬」が主流の時は、
「馬」が最高だよね!!
とみんな思っていた💡

だけれど、
「産業革命」が起き、
海外から日本に、
「蒸気機関車」や「車」が
入ってきたら、
入ってきた当初は、
多くの日本人は、

「こんなの線路がなきゃ動けない。」
「燃料がなきゃ動かない」
「よく故障する」

などなど、
新しいものをすぐには受け入れず、
非難、否定したけれど、

結局、現代で残っている、
移動や輸送手段は、

「電車」や「車」である💡

もう少し現代の例で言えば、

「固定電話」から、
「携帯電話」に主流が移り変わった💡
これも、生産性が高い方へ、
世の中が変化しているが、

もう少し細く見てみても、

ここ20年前は、

ガラケーが主流であったが、
スマートフォンが登場し、
画面がお大きくなって、
インターネットが、
よりやりやすくなった時、

登場まもなくは、
日本人は、

「インターネットはパソコンでいいでしょ!」
「携帯はメールと通話だけできれば充分!」

などと否定、批判していたし、

次にまもなくして、

「iPhone」が登場し、

スマートフォンの機体から
ボタンがなくなった時も、

「ボタンがなくちゃ使いにくい」
「こんな画面だけでちゃんと使えるの?」

という疑問や批判の声は、
一定数上がったけど、

結果的に、現代は、

ガラケーはほぼ全てなくなり、

直感的に使え、
画面配置に応用が利く、
ボタンなしの機種が
ほぼ9割を占めているし、

日本の「iPhone」の普及率は
めちゃくちゃ高い‼️

最後に、
ここ最近の出来事を例にすれば、

「新型コロナウイルス」

が到来し、

外出することが、
急激に制限された。

それにより、

よりネットインフラが整い、
「在宅ワーク」や「リモートワーク」
を行う企業やヒトが一気に増えた‼️

もちろんここ最近の変化のため、
まだ、

「在宅ワーク」や「リモートワーク」

のメリット、デメリットは
色々、言われているけれど、

「新型コロナウイルス」の影響が
少しずつ弱まってきた今も、

「新型コロナウイルス」前の状態に
100%戻る気配はなく、
ある一定数の
「在宅ワーク」や「リモートワーク」は
根付き、場所や時間に左右されない、
ある分野の仕事では、
生産性が高くなる働き方として、
世の中に定着してきている💡

〜自分の判断基準の一つに〜

上記のように、
歴史を見ていくと、

世の中は、
変化の遅い、早いはあれど、
確実に生産性の高い方へ
進んでいっている💡

だから、
そのことをしっかりと
自分自身が理解しておき、

自分自身が、

私生活で何か判断に迷った時、
仕事の現場で判断を任された時、

それを選択する判断基準に

「生産性が高いのはどの選択肢か?」

という視点を加えてもらえると、

世の中の流れや時代に淘汰されない
成功や結果を出せる確率の高い、
「選択」ができる可能性を
高くすることができます❗️

今日の言葉は、

世の中は、
遅かれ早かれ
必ず
生産性の高い方へ
進んでいく!

という言葉💡

今日の言葉が、
皆さんが何かを選択する時の
ヒントや手助けに、
少しでもなったなら
とても嬉しいです☺️✨

また、今日の言葉が、
皆さんの「自分らしく幸せな人生」を
実現・永続することに、
少しでもお役に立っていたなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡
ぜひお待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

#生産性
#世の中の流れ
#判断基準
#成功法則
#時代を読む

社会の流れを読む

自分らしく生きる

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職

転職

進学

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA