公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

「ありがとう」の反対は、「当たり前」💦

285 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

「ありがとう」
の反対は、
「当たり前」

という言葉✨

より幸せに生きて行くための
「原理原則」は、
シンプルなものほど、実は奥が深く、
実践し続けることは難しいが、
継続することができたら、
物凄い恩恵を私たちにもたらしてくれる
と思っています✨

そして、今日は、
感謝の言葉の代表である、

「ありがとう」

について。

この言葉を
より深く理解するために、

この言葉の反対は?

と聞かれたら、
皆さんはなんて答えますか?

「ありがとう」という言葉の語源は、
「有り難し」。

分解して意味を見ると、

「有ること」が、
「難い」=「滅多にない、珍しく貴重」
という意味💡

だから、この反対、

「有り難し」の反対は、
「有ること」が、
「珍しくない、ありふれている」
という意味である、

「当たり前」

という言葉になる💡

ヒトは「当たり前」だと思っていることに
感謝なんてしない。
ありがとうなんて言わない。

この言葉の意味を深く知った時、

自分が、
感謝できていない時、
「ありがとう」と言えていない時、

例えば、

怒っている時、
不機嫌な時、
不平・不満などを口にしている時は、

本当は「当たり前」でないものを、
自分が「当たり前」だと思い違っている時
ではないかと思いました。

極端かもしれませんが、

毎日ご飯が食べられること、
毎日安全に眠れていること、
毎日仕事に行けること、
毎日家族に会えること、
毎日好きな人に連絡が取れること、
毎日生きていられること
などなど

何一つとして、この世の中に、
「当たり前」なことなんてない。
どれも「有り難いこと」。

そう思うと、
「感謝の心」を失う時なんて、
一瞬もないなぁーと心の底から思います(^^)✨

そして、そう思い、日々、
「感謝の心」と「ありがとう」を
思えていれば、

たいしたことないことに
イライラしたり、腹を立てたりすることなく、
まず、自分が良い気分で居られるし、
自分が良い気分でいることで、
近くにいる人たちにも、悪い影響ではなく、
良い影響を与えられる✨

周りに良い影響を与えられる人は、
そこにヒトが集まり、縁が集まり、
その人脈が、
経済的にも、心の面でも、
幸福度をあげることに
つながると感じています✨

今日の言葉は、

「ありがとう」
の反対は、
「当たり前」

という言葉✨

「感謝しよう!」
「感謝を大切にしよう!」

と思うと、少し言葉が抽象的で、
ぼんやりしてしまう。

だけど、言葉の意味を知り、
自分の身の回りで、
「当たり前」でないものに
気づき、見つけ、感じ入り、

「ありがとう」

と常に心で想ったり、口で伝える。

この方が、
具体的に行動しやすいし、
行動しやすいからこそ、
実践できるし、
継続できると思っています(^^)✨

ぜひ、
この記事を読んで頂けた皆さまは、
今、自分の身の回りで、
「当たり前」と思ってしまい、
感謝できていないことはないか、
一度考えてみてください(^^)✨
そして、もし、
「当たり前」でないことに
気づけたなら

「ありがとう」

と想うか、伝えてみてください✨
「感謝」があれば、忘れなければ、
人生は確実に良い方向へ進むと思っています🌞

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【お知らせ💡】

◎YouTube「生き方デザインチャンネル」
毎週金曜日19時に新作UP💡
現在は、
【生きデザNo.1】「スポーツ栄養士という生き方」を放送中💡

◎ランニングイベント開催🌞
2021年3月21日(日)皇居で走ろう!

イベントへご興味ある方は、
詳細をご連絡させて頂きますため、
下記URLより、

【公式LINE:ランニングコーチ山路】

へお友達登録頂き、
「皇居ランニング」とメッセージ下さい✉💡
詳細をご連絡させて頂きます✨

https://lin.ee/oO1RAtS

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別キャリアコーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ下記URLにて

https://lin.ee/fSI2xeN

「公式LINE:自己実現キャリアコーチ山路」

にご登録の上、

「体験コーチング」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA