公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

~言葉の因数分解シリーズ~ヒトが周りに集まる人とは?

348 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀】

皆さん、おはようございます☀
最近夜更かし気味で、
ちょっと朝起きるのが遅めの
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

ヒトが周りに集まる人
=魅力がある人・輝いている人
=いつも笑顔で楽しそうな人
=自分が大好きなことを全力でやっている人

という言葉です💡

「言葉の因数分解シリーズ」ということで、

今回は、

「ヒトが周りに集まる人」

を山路が学ばせて頂いている
偉大な方たちからの教えや、
読書から得た知識から因数分解させて頂きました。

「ヒトが周りに集まる人」というのは、
基本的に、
プライベートでも人気者だから楽しいし、
ビジネスの本質は集客なので、
ヒトが集まるということは、必ず成功できます✨

だからこそ、
「ヒトが周りに集まる人」
因数分解することは、
とても有意義だと思っております💡

それでは、前置きはここまでで、
どんどん因数分解していきますが、

「ヒトが周りに集まる人」は、
もちろん「魅力がある人」というのは、
間違いないかと(^^;💡

ヒトを惹きつけるような「魅力」があるからこそ、
その「魅力」に吸い寄せられて、
ヒトが集まってくる✨

それと同等くらいで言うと、

「ヒトが周りに集まる人」
=「輝いている人」

というのも、

よく素敵な人を見て、
「輝いている」という表現をすると思いますが、
一理あるかと感じています💡

なんか別表現で言うと、
「オーラ」というか、
「雰囲気」というか、

そのようなものが、
とてもプラスなエネルギーを発している人は、
確かにいるな―と現実で感じます💡

この人は、一緒にいて居心地がいいな✨
この人といると元気になるな🌞

こんなことを感じたことがある方は、
多いのではないでしょうか(^^)/✨

次に、じゃぁ、

「魅力がある人」、「輝いている人」

って、もう少し具体的に言ったら、
どんな人なのよ!?

ということですが、それは、

いろんな見解があると思いますが、
究極一つにまとめると、

「いつも笑顔で楽しそうな人」

だと、山路は思っております✨

もちろん、芸能人さんで、
顔や見た目がカッコよくて、可愛くて、
「笑顔」じゃなくても、
「クール」な顔や雰囲気が「魅力」という人も
もちろんいるとは思うですが、

山路のような一般人が、
なんとか学べて、真似できて、
再現できるとしたら、

「いつも笑顔で楽しそうな人」

だなぁーと思っております(‘ω’)♪

最後に、

じゃぁ、

ヒトが周りに集まる人で、
魅力があって、輝いていて、
いつも笑顔で楽しそうな人とは、
どんな人なのか??

その一つの答えは、

「自分が大好きなことを全力でやっている人」

だなぁーと山路は強く思っています🌞

自分が大好きなことを、
無我夢中で楽しそうに一生懸命やっている姿✨

自分の大好きなことを、
熱く情熱を込めて、たくさんの人に語る姿✨

自分の大好きなことを、
少年のように目を輝かせて取り組んでいる姿✨

自分が大好きなことをやり、
自分らしく誇らしそうに生きている姿✨

自分が大好きなことで、自分自身はもちろん、
自分以外の他の多くの人も喜ばせ、幸せにしている姿✨

こんな人は、
ヒトが周りに集まる人だし、
魅力があって、輝いていて、
いつも笑顔で楽しそうな人だなぁ~と
心から感じます(^^♪✨

実際に、自分の周りにいらっしゃる、
周りにヒトが集まって、人気が落ちない、
多くの人に好かれる方って、
結局は、
「自分の大好きなことを全力でやっている人」
ばっかりです(^^;💦

自分の本当の気持ちに嘘をつき、
しなくても良い我慢をして、自分を押さえつけ、
その押さえつけた感情を愚痴や文句に変換し、
そのイライラをお酒や短期的な快楽で
解消しているような人で、

周りにヒトが集まって、人気が落ちない、
多くの人に好かれる人なんて、
出会ったことがありません(;_:)

今日の言葉は、

ヒトが周りに集まる人
=魅力がある人・輝いている人
=いつも笑顔で楽しそうな人
=自分が大好きなことを全力でやっている人

という言葉✨

言葉に書くと、
とても簡単だし、
ある意味当たり前のこと💡

ただ、私たちは、その簡単だし、
当たり前のことができているでしょうか??

「いつも笑顔で楽しそうに過ごせているか?」
「自分の大好きなことを全力でやっているか?」

この問いを山路も自分に問うた時、
まだまだ「100%」できているとは言えません!!

だけども、自分に問い続けて、
今は、「100%」でなくとも、
それを「100%」、「120%」にできるように、
少しずつ、1%ずつでも現実を改善していきたい、
そのプロセスさえも笑顔で楽しく努力して行きたい
と私は本気で思っております(^^♪🌞

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【山路和紀・公式ホームページはこちら💡】

「みんなの朝礼」、「YouTube」、「イベント」など、

たくさんの学びと想いを詰め込んだホームページは

コチラとなります🙇‍♂‍✨

https://coachky-blog.com/

【お知らせ💡】

◎YouTube「生き方デザインチャンネル」
毎週金曜日19時に新作UP💡
現在は、
【生きデザNo.2】「転職×アーティストマネージャー」を放送中💡

◎ランニングイベント開催🌞
2021年4月24日(土)
2021年4月29日(木・祝日)

全て開催場所と時間は、
「東京・皇居」・午前9:00~12:00
にて行います🌞

イベントへご興味ある方は、
詳細をご連絡させて頂きますため、
下記URLより、

【公式LINE:ランニングコーチ山路】

へお友達登録頂き、
「皇居ランニング」とメッセージ下さい✉💡
詳細をご連絡させて頂きます✨

https://lin.ee/oO1RAtS

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂‍

【受付中💡**】
体験個別キャリアコーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ下記URLにて

https://lin.ee/fSI2xeN

「公式LINE:自己実現キャリアコーチ山路」

にご登録の上、

「体験コーチング」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂‍

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂‍✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA