公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

好きな人達と、好きな場所で、好きなことをする

238 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡
何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️

今日の言葉は、

好きな人達と、
好きな場所で、
好きなことをする

という言葉😊✨

今日、この記事を通して、
皆さんに私がシェアしたいメッセージは、

「あなたの”幸せ”の定義はなんですか?」

情報の量と流通の速さが進化し、
世の中の変化が早くなり、
選択肢が”無限”と言っても
過言ではないほど、
生まれては消えるような「現代社会」。

この社会を生きる私たちは、
ただ目の前のことを
一生懸命、なんとなく生きているだけでは、
社会の変化に右往左往させられて、

本心から後悔がない、
本心から満足した、

自分らしく幸せな「人生」を
生き切ることは難しい。

時代の流れに影響されて、
苦しみや悲しみにぶつかった時、

自分はなんのために頑張り、
なんのために生きているのか。
どこを目指し生きているのか。

ここを見失ってしまう。
見失ってしまうと心は満たされない。
「生きている意味」見失ってしまうこともある。

だから、ある意味大きな話のようだけれど、
しっかりと一人一人、
真剣に向き合ってほしい!

「あなたの”幸せ”の定義はなんですか?」

という”問い”に。

その問いを考える、
答えを自分で決めるための、
一つのヒントとなる言葉を
今朝はシェアさせてください☺️✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きな人達と、
好きな場所で、
好きなことをする

改めて、書いてみて、
とてもシンプルな言葉だけれど、
素敵な考え方であり、
簡潔に”真理”をついた、
深い言葉だなぁと感じます✨

今朝の言葉は、先日、
理学療法士の免許を持ちつつ、
ヨガやピラティスの指導を通して、
目の前の人たちの健康を実現しつつ、
幸せな考え方・心の持ち方(=生き方)を
伝えていらっしゃる「志事」をされている、

「友末 実歩さん」

とお話しする中で、
改めて、自分の中で、
大切にしたいし、
しっかり考えてみようと思えた
言葉です☺️💡

友末さんは、
「理学療法士」の国家資格を取り、
初め病院でリハビリのお仕事をしてましたが、
その後、「ヨガ」や「ピラティス」に出会い、
その資格も取って、独立され、
今は自分のスタジオを持ち、
個人とグループ、
オンラインとオフラインと、
様々なスタイルで、
最も目の前の方を健康にできる方法を選択し、
「”健康”=より幸せになる生き方」を
発信し伝えるお志事をされています🔥✨

だから、
友末さんは自分自身にも、
お客様に対しても、
「場所」や「方法」を制限しない!!

どこでも、どんな方法でもいいから、
自分とその人が、
一番より良くなれる選択をして、
志事もプライベートも
生きられている✈️☀️

そして、そんな考え方の
友末さんに、

身体を見てほしい、
教えてほしい、
一緒に活動したい、
時間を共有したい、

という人たちが集まってきてくれる✨

好きな人達と、
好きな場所で、
好きなことをする

お話ししていて、
この言葉を、
現実に本気で目指していること、
実現していることを
心の底から感じました🔥✨

自分自身の目指すべき姿、
在りたい姿、
=「幸せの定義」

を明確にされているからこそ、
人生が充実し、
迷いなく生きられていると
心から感じました😊☀️

この友末さんからお伺いした、
考え方(=生き方)と
現実の活動をお伺いした上で、

私含め、他の方にもオススメしたいことは、

まず、自分自身の心と、
本音で真剣に向き合い、

自分にとって、
大切にしたい、一生付き合いたい、
そんなふうに思える、
「好きな人って誰なんだろう?」

自分が生きたい、活動したい
「場所」ってどんな場所なんだろう?

自分が情熱が湧き、
一生やりたいと思えるような
本当にやりたい、
「好きなこと」ってなんだろう?

ここをしっかり時間を取って
考えてみることだと改めて思います💡

そこをしっかりと明確にしなければ、
自分が、

自分らしく幸せに生きるために、

自分が誰を優先して、
大切するために生きるのか、

どんな場所に身を置くのか、

何をして生きるのか、

ここが定まりません‼️

定まらなければ、
そこを目指して考動をすることもできない。

も、逆に言えば、
そこさえ決まれば、
それを目指して考動していける✈️☀️

そして、自分自身の

「幸せの定義」

を見つけるヒントになるし、

なりよりも、
自分の理想の人生を考えて、
そこに向かっていく人生は、
「結果」が出る前の「過程」も、
すでに楽しいし幸せである
ということも
友末さんが話されている姿から
学ばせていただきました☺️✨

今日の言葉は、

好きな人達と、
好きな場所で、
好きなことをする

という言葉😊✨

ぜひ、シンプルだからこそ、
時に流してしまいそうな
今朝の言葉を、
改めて一度、
真剣に考えてみませんか😊❓❓

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

幸せの定義

幸せ

好きな人

好きなこと

すきな場所

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA