公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

人生を楽しくするのも、つまんなくするのも自分次第!迷ったらGOだ🔥

261 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀】

~今日の目次~
(1)事実は一つ、解釈は無限!
(2)迷ったらGOだ!
まとめ➡人生は自分次第✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

楽しい人生があるんじゃない!
つまんない人生があるんじゃない!
自分の人生を、
楽しくするのも、つまんなくするのも、
全部、自分次第だ!
迷ったら、楽しそうな方へ、
面白そうな方へGOだ!!

です✨

【(1)事実は一つ、解釈は無限!】

この言葉は、私の頭の中に、
常に浮かんでる大好きな言葉です✨

人生には「事実」しか起きない!
その起きた「事実」に、
どのように意味や解釈をつけるのかは、
自分次第!

良くも、悪くも、
楽しくも、つまんなくも、
自分次第でどうにでも解釈することができる。

例えるなら、

お金をどこかに落として無くしてしまったとする。

ここで起きている事実は、

「お金を無くなった」

ということだけ。

その後、その事実を

お金がなくなった。
なんて俺はついてないんだ。
最悪だ。
●●円あったら、▲▲も買えたし、
◆◆だって買えたのに。
あーついてない。

と意味を付け解釈し、

もう戻ってこない、見つからないお金に
いつまでも感情を左右され、何時間、何日、
自分は運がない。ついてない。最悪だ。
と心打ちひしがれ、周りに心配させたり、
周りから元気を奪って生きても良い。

でも、もし仮に

「お金を無くなった」
という事実に、

無くなったものに、
いつまでも心をクヨクヨして、
これから起こる良いことまで、
無くしてしまったらもっと損だし、
お金はなくなったけど、むしろ、
もっと大切なものがなくならなくて
良かった~♪
まぁお金はまた頑張って稼げば戻せるし、
地球か、拾ってくれた人に募金したと思えば、
むしろ、良いことしたかも(^^)/♪
しかも、お金はまわるもの💡
「出したら入る」ものだから、
むしろ、無くした以上に、
この後、入って来ちゃうかもな~(^^)笑♪

と意味付けし解釈したら、

起きた事実は一緒でも、
その後の人生の楽しさは、
後者の方が確実に良い方向へ進む🌞

例が示す通り、
起きた事実は一緒💡
でも、その事実をどう捉えるか。
これは自分次第だ!!

だから、

自分の人生を、
楽しくするのも、つまんなくするのも、
全部、自分次第だ!

【(2)迷ったらGO!】

もし今、自分の目の前の人生に
不満があり、文句があり、
満たされておらず、
つまらないと感じているのなら、

その目の前にある人生を創ったのは、
紛れもなく自分自身だ!

親でも、友でも、学校先生でも、
恋人でも、婚約者でも、
会社の上司でも、後輩でも、部下でもなくて、

紛れもなく、
自分自身が選んできた「選択の結果」が
今の自分の目の前にある、人生を創ってきている!

今まで自分が選んできた選択が、
今のつまらない、満たされない人生を創っているなら、
その人生を選んできた自分の「選択基準」
変えなくてはならない!!

だって、今までと同じ「選択基準」で、
いつも通りの考えを、行動を選択していたら、
安全安心かもしれないが、
良くても現状維持。
悪ければ、徐々に衰退し、
いつまでも、人生が楽しく面白いものになる日はこない!

だから、もし「選択」に迷ったら、
今までの自分と違う方を選択してOK✨

もちろん、今までの自分と違う基準で、
物事を選択する時は、悩むし、不安だし怖い。
なにが起きるか想像しにくいから💦

ただ、今までの自分の「選択基準」が作り出してきた
人生がつまらず、満足できていないものなのだとしたら、

迷ったら、楽しそうな方へ、
面白そうな方へ、不安でも怖くてもGOだ!!

ヒトは、命の時間が切れ、天国へ旅立つ日が近づいた時、
後悔することは、

楽しそうなこと、面白そうなことに挑戦しなった後悔💦

人生は一度切り。

後悔を残さない生き方をしよう🔥

だから、

迷ったら、楽しそうな方へ、
面白そうな方へ、GOだ!!

【まとめ➡人生は自分次第だ!】

起きた事実への
意味づけ・解釈を
自分にとって、都合が良いように
コントロールし捉える✨

自分の人生の「選択基準」を
今までの前例主義を捨て、
時に安全安心を捨てる勇気をもって、
楽しそうな方へ、面白そうな選択を選び、
行動する!!
迷ったらGO!!

これは、
誰か自分以外の他人に左右されるものなんかじゃない!

どう捉えるかも、何を選択するかも、
全て自分で決められる!

だったら、

人生は自分次第だ✨

今日の言葉は、

楽しい人生があるんじゃない!
つまんない人生があるんじゃない!
自分の人生を、
楽しくするのも、つまんなくするのも、
全部、自分次第だ!
迷ったら、楽しそうな方へ、
面白そうな方へGOだ!!

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【お知らせ💡】

◎YouTube「生き方デザインチャンネル」を開設しました📺
毎週金曜日19時に新作UP💡
現在は、
【生きデザNo.1】「スポーツ栄養士」という生き方(1/5)を放送中💡

◎ランニングイベント開催🌞
2021年3月21日(日)皇居で走ろう!

イベントへご興味ある方は、
詳細をご連絡させて頂きますため、
下記URLより、

【公式LINE:ランニングコーチ山路】

へお友達登録頂き、
「皇居ランニング」とメッセージ下さい✉💡
詳細をご連絡させて頂きます✨

https://lin.ee/oO1RAtS

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別キャリアコーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ下記URLにて

https://lin.ee/fSI2xeN

「公式LINE:自己実現キャリアコーチ山路」
にご登録の上、

「体験コーチング」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA