公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

人生の選択肢に良いも悪いもない。その選択肢を、絶対良くする覚悟があるかないかだ🔥

246 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼】

~今日の目次~
(1)人生は選択の連続で決まる
(2)良い選択肢と悪い選択肢はあるのか?
(3)絶対やるという覚悟
まとめ➡選択肢に悩むな!自分の心に向き合え🔥

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

人生の選択肢に
良いも悪いもない。
その選択肢を
「絶対良くする」という
覚悟があるかないかだ🔥

です🔥

【(1) 人生は選択の連続で決まる】

人生は選択の連続である。

小さい選択で言えば、

ごはんは何を食べよう?
今日はなにをしよう?
朝は何時に起きよう?
服はなにを着よう?

から始まり、

中くらいの選択で言えば、

テレビ買おうかな?
パソコン買おうかな?
車を買おうかな?
英会話を習おうかな?
資格試験に挑戦しようかな?

大きい選択で言えば、

どの学校に入ろう?
どこに就職しよう?転職しようか?
家を買おう!
結婚しよう!

などなど、

小・中・大の分け方の個人差はあるにしろ、
人生は、「選択」の連続であり、
それに対応する「選択肢」は無数に存在する。

その「無数」にある選択肢から、
自分がどんな選択を行うか。

この積み重ねにより、
今自分の目の前に広がっている人生は
できあがっている✨

【(2)良い選択肢と悪い選択肢はあるのか?】

この問いについては、
人それぞれ考えが違うと思いますが、
私は、万人共通であり、唯一無二の良い選択
なんてないと思っています💡

絶対的な良い選択がないということは、
逆説的に絶対的悪い答えもないということになります!

例えを挙げて考えみると
分かりやすいのですが、

朝にご飯を食べる選択をしたって、
朝にパンを食べる選択をしたって、
その後に、
良いという人も悪いという人も一定数いると思う💡

やっぱり日本人はごはんだよね🌞
と幸福感を感じる人もいれば、

ご飯食べると、太ってしまうからな~と
罪悪感を感じてしまう人もいる。

パンを食べて、やっぱりパンって、
美味しくて、手軽に食べられて良いな(^^)💡
と嬉しくなる人もいれば、

パンだとすぐお腹減っちゃうんだよなー
と空腹感や不足感から不満を漏らす人もいる。

車を買うと、
いろんなところに行けて、楽しいし、
家族ともいろんな思いで作れて幸せだな~
と感じれる人もいれば、

旦那は車を買うって勝手に決めたけど、
車を持つと維持費もかかるし、
なくても電車で生活できるのに、
なんで車なんてコストがかかる
高価なものなんて買うのよ!!
と不平、不満から不幸せになる人もいる💡

●●高校は、
頭が良くて、来てる人もレベル高いから、
自分ももっと成長できるぞ~🔥
と前向きに考える人もいれば、

●●高校に入ったけど、
周りはレベル高くて、付いて行くのに必死。
毎回次のテストが心配で常に勉強に追われてる💦
本当に大変だ、疲れる。もう辞めたい。
と感じ、思う人もいる。

SNS業界に就職💡

急成長業界だし、
まだまだ伸びしろと大きな可能性がある!
より革新的なプラットフォームや
発信方法を開発すれば大きな影響力と利益を出せるぞ!
と思える人は成功するし、

急成長業界で、今後もまだ伸びると思って、
就職したのはいいけれど、
参入しているライバルも多くて、レッドオーシャン💦
こんなところで俺が通用するのか、競争できるのか💦
それに、もう飽和状態であり、実はもう伸びしろは、
ほとんど残っていないのではないか。
と思う人は、その業界では成功せず、
きっと転職する。

このようなたくさんの例の通り、
一つの、一見同じ選択も、
人が変われば、その人によって、
良くも悪くもなる💡

だから、
「選択肢」に良いも悪いもないと
私は思っています💡

【(3)絶対やるという覚悟】

では、

人生は選択の連続であり、

その選択肢には、良いも悪いもない

と前提にした時、

金銭的、社会的に成功し、
とても幸せな人たちは、

どんな選択をしたのか??

その答えが、

自分が選んだ選択肢を必ず良くする
という覚悟

を決めてから選択し、

その覚悟から生まれる情熱で、
自分が選んだ選択肢を良いものに、
正解だったと言えるように、
あの手この手を使い努力し、
その選択から欲しかった、目指した成果を
確実に自分のものにしていく🔥

ここの覚悟と行動があるかないか、

ようするに、

その人の心構えで、
良くなるか、悪くなるかが決まる

ということ💡

【まとめ➡選択肢に悩むな!自分の心に向き合え🔥】

だからこそ、

「選択肢」に悩み、
「選択肢」同士を比べて、
一見良さそうな「選択肢」を
見つける時間をいくら費やしても、
だからと言って、
良い選択肢を選べるというわけではない!!

そんな「選択肢」を比べ、
良さそうな方に行くみたいなスタンスでは、
行ってみて違ったなんてことは多く起きる💡

例えるなら、
口コミで飲食店を調べて比べ、
一番口コミが高いお店に行ったとしても、
そこが自分にとって一番美味しいとは限らない。

と同じようなことで、
あくまで口コミなど外の意見は、
私たちにヒントはくれるが、
それを鵜呑みに選択するだけでは、
自分らしい幸せな生き方はできない。

ならば、

自分自身に向き合い、
楽しい選択肢はどっちか?
きついことや困難があっても、
諦めずに挑戦し続けられる選択肢はどっちか?
絶対に成功させたいと思えるほど、
ワクワクして胸が熱くなる選択肢はどっちか?

ここに真剣に向き合い、

「選んだ選択肢を必ず良い方にする🔥」
「良くするまで、成功するまで努力し続ける🔥」

と自分が決められる、覚悟を持てる、
「選択肢」を持った方が、
確実に自分らしく幸せな人生の実現には近い✨

みんなフライドチキンは作れたし、食べていた。
ただ「俺のフライドチキンが一番うまい」と信じ、
60歳過ぎてから、自分のフライドチキンのレシピを
売ろうと何千件も営業に回り、
遂には、今世界に展開する、
「ケンタッキー」にまで成長させたのが、
超有名な「カーネルサンダースである」💡

自分の家のガレージで、
兄弟二人で廃材を使い、
空を飛ぶ夢を描き、
手作りの飛行機を作り続けた。
誰もまだ飛ぶ飛行機を見たことも、
もちろん作れたこともない時代、
そんな「選択肢」無謀過ぎて誰も選ばない。
だけど、その熱意で努力し続け、
世界初の有人飛行を達成した、
「ライト兄弟」🌟

そんな偉大な人たちが教えてくれている✨

今日の言葉は、

人生の選択肢に
良いも悪いもない。
その選択肢を
「絶対良くする」という
覚悟があるかないかだ🔥

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【お知らせ💡】

◎YouTube「生き方デザインチャンネル」を開設しました📺
【生きデザNo.1】「スポーツ栄養士」という生き方(1/5)をUP中💡

◎ランニングイベント開催🌞
2021年3月21日(日)皇居で走ろう!実業団選手も行う動きづくりとしてLSD@東京・皇居

イベントへご興味ある方は、
詳細をご連絡させて頂きますため、
下記URLより、
【公式LINE:ランニングコーチ山路
へお友達登録頂き、
「皇居ランニング」とメッセージ下さい✉💡
詳細をご連絡させて頂きます✨

https://lin.ee/oO1RAtS

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別キャリアコーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ下記URLにて

https://lin.ee/fSI2xeN

「公式LINE:自己実現キャリアコーチ山路
にご登録の上、

「体験コーチング」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA