公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

成功するために「今の自分」という乗り物の「運転手」を変えろ!自分の中に「孫正義さん」の人格が入ってきたとしたら(^^)??

325 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は

今のあなたが、
才能も、能力も、実績もなくても、
必ず成功できる!
「今の自分」という乗り物の
「運転手」を変えろ!
だって、もし今の自分の中に
「孫正義さん」の人格が
入ってきたとしたら、
必ず成功できると思いませんか(^^)??

という言葉✨

この言葉は、
私が尊敬する経営者の方から教えて頂き、
この言葉のおかげで、発想が転換でき、
挑戦する勇気がさらに湧いた言葉です🔥

よく人は、

自分は才能がないからできない。
自分は能力がないからできない。
自分は実績がないからできない。

と自分に言い聞かせて、
本当はできるはずの夢や目標への挑戦を
始める前から、諦めてしまう人が多くいる。

この他にも、
自分が成功できない理由を、
環境のせい、他人のせいにしたりして、
挑戦しない、努力しきれない自分を
自分の中で正当化することに必死だったりする。

では、果たしてそれは本当か?
本当に「自分」は、成功できないのか?
夢や目標を叶えることはできないのか?
自分のやりたいことを
実現することはできないのか?

そんなことない!!

と違った視点から思わせてくれたのが、
今日の言葉💡

「今の自分」という乗り物の
「運転手」を変えろ!

尊敬する経営者の方に、

じゃぁもし、
今の自分の能力や状況は全くそのまま、

孫正義さんの人格が自分に入ってきたら、
スティーブ・ジョブズさんの人格が入ってきたら、
松下幸之助さんの人格が入ってきたら、

その人たちは、
今の自分の置かれている状況や能力で、
成功できないなんて言うかな??

これを言われ、聴かれた時、
私は、その人たちなら、
今の自分の状況がすべて一緒でも、
必ず成功すると思います🔥
と答えた💡

そして、答えたと同時に、
自分の中で強く思ったことは、

じゃぁ、やっぱり

才能も、能力も、実績も、
環境も、他人も

自分の成功に関係ない!!

関係があるのは、
今の自分をどう捉え、どう行動していくか、
自分を動かす人格(思考と心)の問題だ💡

と改めて実感しました✨

そして、尊敬する経営者の方に、
その気づきを伝えると、

だから、勉強しよう!
孫正義さんや、
スティーブ・ジョブズさんや
松下幸之助さん、
などなど、
自分が憧れる、共感できる、
成功者から大いに学ぼう!
学ぶのは、やり方だけでなく、
その人ならどう現実を捉え、
どう考え、どう行動するかという、
理念や心という人格💡
「在り方」までをしっかり学ぼう✨

と教えて頂きました。

今日の言葉は、

今のあなたが、
才能も、能力も、実績もなくても、
必ず成功できる!
「今の自分」という乗り物の
「運転手」を変えろ!
だって、もし今の自分の中に
「孫正義さん」の人格が
入ってきたとしたら、
必ず成功できると思いませんか(^^)??

「自分」だから、
成功できないんじゃない。
幸せになれないんじゃない。
その自分を動かす、
「運転手(心、思考、人格、理念=在り方」
まだ成長しきれていないだけ✨

学び、成長し、
成功者と同じ運転手になれたなら、
必ず成功できる🔥
言い訳するな!諦めるな!
学ぼう!挑戦しよう!

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【イベント情報】
①2021年3月6日(土)皇居で走ろう!理郎の腕振りレッスン@東京・皇居
②2021年3月7日(日)皇居で走ろう!楽に走るための上半身と下半身の連動トレ@東京・皇居
③2021年3月21日(日)皇居で走ろう!実業団選手も行う動きづくりとしてLSD@東京・皇居

イベントへご興味ある方は、
詳細をご連絡させて頂きますため、
下記URLより、【公式LINE】へお友達登録頂き、
イベント番号「①、②、③」をメッセージ下さい✉💡
詳細をご連絡させて頂きます✨

また、【公式LINE】では、
山路和紀がオススメする知識の配信やイベント情報など、
皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別キャリアコーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験個別キャリアコーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA