公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

為せば成る。為さねば成らぬ何事も。

309 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

為せば成る。
為さねば成らぬ何事も。
成らぬは己の為さぬなりけり。

という言葉✨

本日は、超王道の名言をシェアさせて下さい🔥

この言葉は、

名君主と語られ続け、
アメリカ元大統領からは、
最も尊敬する日本の政治家とまで言われる、

「上杉 鷹山」公が残された言葉✨

ただ実は、

正しくは、

為せば成る。
為さねば成らぬ何事も。
成らぬは「人」の為さぬなりけり。

が正しく、「」でくくった、
「人」の部分を今日は、
「己」と書き換えさせて頂いております💡

これはなぜかと言うと、
一緒の勉強会で学ばせて頂いており、
尊敬という言葉では足りないくらい偉大な、

「小林 照子 先生」
https://terukokobayashi.com/profile/

が、
「人」という部分を「己」に変えているというお話
とても共感し、感銘を受けたからです🔥

今日の言葉の意味を、
要約すると

なにかをやろうと思って行動すれば、
どんなことでもできるようになる。
ただ待っていて、
何もしなければ良い結果はないし、
できるようにはならない。
できないのは、
自分がちゃんと行動しないからだ。

という意味💡

なにか自身が成したいことがあるならば、
必ず成すと決めて「行動」する大切さ


「今の現実の結果」や「できない理由」を、
他人や環境のせいにせず、
自分が行動していないこと、行動が足りないこと、
自分自身に原因があると捉え、
自分を省みて事に望み行動することで、
事を成すことができる🔥

この本当にシンプルだが、
圧倒的な真実であり、
成功するための「原理原則」
現代の私たちに今なお伝えてくれる言葉。

このようなシンプルだが、
本当に力強い言葉は、
多くの人が知っている。

だが、その知っている人すべてが、
「成功」するわけではない。

なぜなら、

知っていても、
行動しない、できない。

自分が「成功」できない理由や原因を
他人や上司や会社や環境のせいにし、
自分を省みれない人が多くいるから。

だから、

今日の言葉を知っているだけ、
聞いただけでは意味がない。

改めて、私は、
この言葉と昨日の勉強会で、
振り返った学び、再び出会う機会を頂いた。

何度も何度も、
この言葉を自分に言い聞かせ、
「知っているレベル」で止めず、
この言葉の真意が、
自分の思考や行動指針に染み込むまで、
今日の言葉を
振り返り、言い聞かせようと思う✨

今日の言葉は、

為せば成る。
為さねば成らぬ何事も。
成らぬは己の為さぬなりけり。

という言葉🔥

覚悟を決めて取り組む。
常に現実の結果について、
自分の「考動」に原因を求め、
昨日の自分に打ち克ち、
常に弱い自分に打ち克って、
自分の行動を改善し、成長し、
自分の成したいことを成せる
自分になる🔥

これを体現できる、自分であろうと、
この言葉から改めて覚悟を決めさせて頂きました。

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【山路和紀・公式ホームページはこちら💡】
「みんなの朝礼」、「YouTube」、「イベント」など、
たくさんの学びと想いを詰め込んだホームページは
コチラとなります🙇‍♂️✨

https://coachky-blog.com/

【お知らせ💡】

◎YouTube「生き方デザインチャンネル」
毎週金曜日19時に新作UP💡
現在は、
【生きデザNo.1】「スポーツ栄養士という生き方」を放送中💡

◎ランニングイベント開催🌞
2021年4月11日(日)
2021年4月24日(土)
2021年4月29日(木・祝日)

全て開催場所と時間は、
「東京・皇居」・午前9:00~12:00
にて行います🌞

イベントへご興味ある方は、
詳細をご連絡させて頂きますため、
下記URLより、

【公式LINE:ランニングコーチ山路】

へお友達登録頂き、
「皇居ランニング」とメッセージ下さい✉💡
詳細をご連絡させて頂きます✨

https://lin.ee/oO1RAtS

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別キャリアコーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ下記URLにて

https://lin.ee/fSI2xeN

「公式LINE:自己実現キャリアコーチ山路」

にご登録の上、

「体験コーチング」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA