公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

うまくいく前は、必ずうまくいかない時が来る✨だから、うまくいかない時、成功はもうすぐそこだ✨

303 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡
★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

うまくいく前は、
必ずうまくいかない時が来る!
だから、
うまくいかない時が来たら、
喜んじゃおう♪
だって、成功はもうすぐそこだ!!

です💡

今日は、自分にいつも「勇気」や「元気」をくれる、
この言葉について、皆さんにご紹介できたらと思い、
ブログを書かせて頂きます(^^)✨

この言葉は、誰から教えて頂いたかは、
もう記憶がないのですが、
いつも自分が「うまくいかない時」に、
自分を支えてくれた言葉です💡

なんか「アニメ」とか、「ドラマ」や「映画」って、
基本的には、「主役」が最初から最後まで
平凡に過ごすみたいなストーリーはなくて、
良くなったり、悪くなったりなど、
上がったり、下がったりするストーリーに、
私たちは、感情移入して、ハラハラしたり、
感動や共感などの楽しさを感じますよね!!

その中でもハッピーエンドの物語は、
そのハッピーエンドをより輝いたものに
強調する前に、必ずその直前には、
どん底に落ちるくらいの苦難や困難が
主役を襲ってきます💦💦

ドラゴンボールも、ワンピースも、
「孫 悟空」や「ルフィ」がめちゃくちゃ強くなり、
強大な敵に勝つ前は、必ずピンチに追い込まれたり、
ズタボロに負けた後なんです(^-^;💦

そして、
そりゃ作り話のアニメやドラマは映画は、
面白くするために、そうだよね~って思っていたら、
ほんと不思議なもので、

実は、

私たちが歩む現実の人生でも、
うまくいく前、成功をつかむ前って、
物語のようなピンチやうまくいかない時が
来るものなんです💦💦

オリンピック直前に怪我をしてしまい、
一時出場さえ危ぶまれたフィギアスケート羽生選手の金メダル。

最終学歴小学校であり、小さい頃から働くことを強要され、
身体も弱かった男の子が日本を代表し、世界にも名をはせる
大企業「パナソニック」の原形を創業した松下幸之助氏。

などなど、現実世界にも、
例をあげたらキリがないほど、
うまく行く前に、成功を手にする前に、
苦難や困難、ピンチという試練に
襲われるという事象がたくさんあるんです💦

人生は小説よりも奇なり

なんていう言葉もありますが、
本当に不思議なもので、
私たちが生きる現実も物語のように
うまくいく前は、必ずと言ってよいほど、
辛かったり、苦しかったり、
大変な時期がやってくるものなんですね(^-^;

ただ、この苦難や困難に襲われた時、
それに心を痛めつけられ、
立ち上がれなくなり、
夢や成功を諦めてしまうのか、

それとも、

これは、うまくいく前の前兆だ!!っと、

思い込んで喜んでしまって、
うまくいかない今からも学び、改善し、
自分を成長させてしまって、
その苦難や困難を乗り越えて、
夢を叶え、成功を手にするのかは、
自分で心構えを選び、選択することができます!!

私自身も、
自分が思っている理想のようにできない、
頑張っているつもりなのに結果がでない、
周りから思った以上に反応をもらえない、
「疲れた、もう辞めたい」なんて思うような
困難や苦難に襲われるときは、
もちろん人間だからあります!!

だけど、そんな時こそ、
今日の言葉が私の心に芽生え、

うまくいく前は、
必ずうまくいかない時が来る!
だから、
うまくいかない時が来たら、
喜んじゃおう♪
だって、成功はもうすぐそこだ!!

と思い直し、

今、うまくいかないということは、
成功がもうすぐそばに来ている(‘ω’)✨✨

とマインドセットし直し、
また目の前の課題を一つ一つ、
前向きに解決していくと、
本当に良い結果や成功を得られるという経験を
何回も体験してきました🌞

困難や苦難やピンチをどう捉えるのか。
これは自分自身の“自由”💡
それならば、今日の言葉のように、

うまくいく前の、成功する前の“予兆”である

と捉えて、成功が目前なことを喜んでしまい、
目の前のあと少しの課題や苦難を
乗り越える力を生んでしまいませんか(^^♪??

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀がオススメする知識の配信やイベント情報など、
皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/fSI2xeN

お友達登録を何卒宜しくお願いします🙇‍♂️

【受付中💡**】
体験個別コーチング🗣✨

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「体験コーチング希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA