公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

「早さ」は信用を築く!

187 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

今日の言葉は、

「早さ」は
信用を築く

という言葉🗣💡

今日は、
言われてみれば当たり前だけど、
できてるかと問われたら、
なかなかできていない、
そんな

「信用の築き方」

について、

以前私が聞いた経営者の方から
直接お話ただいた実例も交えて、
書かせて頂きます📝💡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜経営者の方の体験談〜

その経営者の方は、
はじめは車の販売、整備の企業に
勤めて働いていました。

ただ、30歳の時に、
中古車販売事業、リース事業に
大きなチャンスを見つけ、
勤めていた企業を辞めて、
独立し、自身の会社を立ち上げました。

その時、独立起業し、

「やるぞー」

と気合い十分で、

まずは、

売ったり、リースで貸すための
中古車を仕入れしようと、
その仕入れるための資金を
銀行に借りるため、
銀行の融資窓口に行きました。

ただ、設立したばっかりで、
まだ何も実績を残していない会社に
銀行はお金を貸してくれません。

どれだけ頼んでも想いだけでは
貸してくれず、
1週間後に「事業計画書」を提出してください!
と銀行員の方に言われます!

ただそこで、その経営者の方は、
一味違い、「事業計画書」を
1週間の期限がありましたが、
徹夜して1日でまとめ、
翌日にその銀行員の方へ持って行きました!

ただ、一度で認められるわけもなく、
提出して、確認してもらった後、
たくさんの指摘を受けて、再提出となります!

ただ修正して再提出するのも、
毎回期限は1週間や2週間と言われても、
翌日には修正して、提出し続け、
それを5回繰り返して、
やっと「数百万円」の融資を受けることができました!

話はまだ続きます📝

ただ「数百万円」では、
買える車は数台。

ビジネスを大きくするには足りません!

そこで、その経営者の方は、
最初に融資してもらった「数百万円」を
返済期日より半年も前に利子も含めて完済し、
再融資をお願いします!

そうすると、
次は1回目の融資より少し大きな金額を貸してくれ、
その借りたお金も、また、
返済期限よりかなり早い時期に完済し、
再融資をお願いすると、次は「数千万円」の融資を受けられ、

また、その「数千万円」も利子含めて、
返済期限より半年早く完済する。

この繰り返しを経て、
銀行に、この会社は借りたお金を
しっかり返す会社であるという
絶対的な信用を築き、

融資を受け続け、
会社を数十億円売り上げる会社にまで
1代で大きくすることに成功したというお話でした🗣💡

〜「早さ」は信用である〜

上の実例から学べることは、
どこよりも「信用」を重視し、
お金を扱う銀行でも、

「早さ」

というものに重要性をおき、
しっかりと評価してくれるということ💡

そして、それは、
銀行のお金の返済だけの話ではなく、
私たちの様々な局面でも
「信用を築く」ために共通してきます!

例えば、

●「仕事などでのメールの返信」
いつも迅速に連絡が返ってくる人と
いつも返信が遅かったり、来ないような人とでは
「信用度」は大きく変わります!

●「現場や会場への入り時間」
「5分前行動」と、よく学校などで言われましたが、
あの人は、いつも遅刻せず、
むしろ、30分前、5分前には、必ず現場や会場入りするよね!
と思われたら、確実に「信用」され、
仕事やプロジェクトを任される可能性は高まります!

●「提出物や仕事の対応」
ビジネスの現場などで、
1週間後までの期限と上司や取引先から
お願いされた提出物や仕事を
その日にすぐ対応したり、
締め切りより早い3日とか2日前までに
いつも対応する人は、
もちろん上司や取引先から、
「信用」されます!!

上記のように、様々な場面で、

「早さ」は「信用」に変わります💡

今日の言葉は、

「早さ」は
信用を築く

という言葉🗣💡

聞いたら、当たり前かもしれないし、
すごく基本的なことだと思うかもしれませんが
これができる、できない、
やり続けられるかどうかで、

自分への「信用」という結果は、
大きく変わります💡

私もまだまだ未熟で、
やりきれていない部分もありますが😅、

本物の一流の方は、
当たり前のことを誰よりも大切にし、
誰よりも一生懸命継続して行う人

であることは、
今まで何度も目の当たりにしているため、
この「早さ」への意識
改めて自分の中で大切にし、
愚直に取り組んでいきたいと
強く思っています🔥

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても幸いです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡

お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

早さ

信用の築き方

信頼の築き方

成功法則

一流

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA