公式LINEお友達登録はこちらをクリック!

自分のためではなく、相手のために「自信」を持て

183 views
山路 和紀

山路 和紀

自己実現キャリアコーチ&ランニングコーチ

■自己実現キャリア&ビジネスコーチ
■ランニングコーチ兼フィジカルトレーナー
箱根駅伝出場の名門大学と陸上実業団チームにて指導者を8年経験し、現在は子供から大人、初心者からプロまで教えるランニングコーチとして活動。
また、あわせて、スポーツ選手の指導経験をもとに、心理学・ビシネス・キャリアデザインについて学び、大学生・若手社会人、スポーツ選手のセカンドキャリアなどの就職、転職、自己実現するためのキャリアデザインについてのコーチとしても活動中。

FOLLOW

【みんなの朝礼☀️】

平日・月〜金曜日毎朝投稿中📝

おはようございます☀️
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの良き人生を創ることに
少しでも貢献できたらと思っております😊☀️
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡
何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️

今日の言葉は、

自分のためではなく、
相手のために
自信を持つ‼️

という言葉🗣💡

皆さんは、
自分に「自信」がありますか?

私の正直な答えは、

「ある」時もあるし、
「ない」時もある‼️

これが正直な答えなんです😅
でも、今は、それでいいかなぁ〜と
思っています☺️✨

なぜなら、

自分に「自信」を持ちすぎて、
それが「過信」、「慢心」となったり、
悪い方に働いて、
自分勝手で、
他の人の知識や考え方を取り入れることが
できなくなってしまったり、
ヒトの話を聴かず、
自分の考えだけ押し付ける❗️
こんな人には、決してなりたくないから‼️

でも
じゃぁ、常に「自信」を持たず、
自分を疑い続ける。
これも違うと思っています‼️

私は、

子供たちに「運動」を教えたり、

子供から大人、初心者からプロまで、
「走り方」を教えたり、

現在、取得挑戦中の
「キャリアコンサルタント」の
国家資格での学びを活用して、
大学生や若手社会人の方の
キャリアに関する相談や講演をしたり、

などなど、

他の方に「伝える」、「教える」という
志事をしています🗣🔥

その時に、
コーチや講師として、
私が「自信」なさそうに話していたら、
私の言葉は相手に届くでしょうか⁉️

その人に知識や学び、
勇気や元気、気づきなどの
プラスの影響を提供することは
できるでしょうか💦⁉️

私もそうだし、
この記事をお読みの皆様も、
「自信」がなさそうで、
ナヨナヨ話すような指導者や講師の話を
信じることはできませんよね😅⁉️

だから、私は、
日常では、より自分が成長するために
変な「自信」を持ち続けることはせず、

自分の今の知識や考え方を
定期的に疑い、
その業界で当たり前とされているような
「固定概念」を疑い、

「疑う」からこそ、
また自分に「自信」を持つために、
何度も何度も改めて、
「運動指導」「走り方」「キャリアコンサル」
という分野に向き合い続けようと思っています❗️

10代の時は、
スポーツも、勉強もそこそこで
器用貧乏で、
常に上の存在が周りにて、
「自信」なんて、
ちっとも持てない自分でした。

20代の時は、
大した実績も知識もないのに、
見栄を張るような、
ハリボテの「過信」を胸に、
活動しては、打ちのめされて、
悔しかったり、恥ずかしい思いを
していました。

では、今の30代では、
日頃は常に自分を疑い、
学び続ける🔥努力し続ける🔥

でも、時に、
人前に立って、何かをお伝えする時が来たら、

「自分のため」ではなく、
「私の言葉を聴いてくれる目の前の方のため」に

ある意味、開き直って、

「今、自分の中にある全てを出す🔥」
「全力を、ベストを尽くす🔥」

と心に誓い、伝えるために、
その時は、胸を張って、
「自信」を持って伝える🗣

こんな姿勢で、
日々を送っています☺️💦

今日の言葉は、

自分のためではなく、
相手のために
自信を持つ‼️

という言葉🗣💡

時に、出会うヒトの中で、
「常に私は自分に自信が持てなくて💦」
と相談してくれる方がいらっしゃいます。

そんな時、私が思うのは、

自分自身が、
「自信」を持てるか、持てないか、
そんなことは、
目の前に来てくれた子供たちや、
選手やクライエントには、関係ない‼️

自分が一番優先したいことは、
どうやったら、その目の前の人たちに、
一つでも多く、何かを伝え、
その人たちの人生にとって、
プラスの影響を与えられるかどうか💡

だから、
そのプラスの影響を与えるために、
「自信」が必要なら、
その時は、開き直って、
最大限、今まで自分がやってきたこと信じて、
目の前のヒトのために、
精一杯の自信を持って、
全力で伝えるだけ🗣🔥

相手に伝えるために、
自分のためではなく、
目の前のヒトのために
自信を持つ‼️

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったなら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

★気づきや感想のコメント、質問、シェアなどして頂けると山路が泣いて喜びます🤣💡お待ちしてまーす🤣‼️

【公式LINEのお友達登録募集中🙇‍♂️💡】

運動指導・走り・コーチングなどの
学びのシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/oO1RAtS

キャリア・ビジネスなどの
学びシェアやイベント情報に興味のある方はこちら
🔽

https://lin.ee/fSI2xeN

※もちろん2つともご登録頂いても大丈夫です(^ω^)/✨

自信

過信

慢心

伝え方

指導者論

自分らしく生きる

人生哲学

みんなの朝礼

自己実現

ビジネス

駅伝

トップアスリート

マインドセット

経営者

生き方

天職

ランニング

人財育成

大学生

就職相談

転職相談

進学相談

スポーツ

子育て

マラソン

コーチ

キャリアコンサルタント

山路和紀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA